札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

定期テスト前の追い込みしてますォ━━(#゚Д゚#)━━!!

小春日和というにはまだ早いのですけど、
秋の日差しを浴びて、
収穫の野菜もポカポカ日向ぼっこ♪
おいしくなってね~♥
DSC_1717.jpg
さて、暦では3連休のこの週末。
が、楽学の森は、11日に定期テストを控えた受験生のために開塾~!
DSC_1712.jpg
ニャンずスタッフもブースでスタンバイしてます(笑)
模試とミミテックで追い込みしてます。
ファイト~!受験生!!


秋の手作り酵素仕込み会のお知らせです!☟

akikouso.jpg

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
電話での連絡は→☎011-774-8657

記憶を長期とどめたい…、それには~!

さあ!スタッフ会議よ!
都道府県の名前を全部覚えるには?(ちづる)
DSC_1473.jpg
はい!やっぱり書いて覚えるでしょ。難しい漢字いっぱい出てるし(りー)
そうね~、他には?(ちづる)
DSC_1470.jpg
地域ごとに小分けして覚えるとか?(りー)

それもいいわね!
大切なのは繰り返し練習することね。
一回覚えられたからと言ってそこでやめると、
一週間後にはすぽっと忘れちゃうからね!
DSC_1468.jpg
でも、ミミテックを使って音読をすれば、
耳からも目からも情報が入ってきて、
記憶が安定するのよね~。
ぜひ皆さんに知ってもらいたいわ(ちづる)

なるほど~、これにかつお節があれば
五感覚をフルに使えてばっちりだね!(りー) コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イタ

あれ? ノア先輩は?

集中力を高めるにはまず身の回りの整理整頓!
何!この机の上は!(ノア)
DSC_1475.jpg
はい、すみません、すぐかたづけます…(啓)



楽学の森でセミナーを行います!!☟ ☟
wakagaeri.jpg

 若返り食生活の秘訣!「酵素・補酵素」「ミトコンドリア」「腸内細菌」

食の歴史をさかのぼると、
縄文時代は、生食中心に1日1食未満、
弥生時代から稲作が始まり、加熱食中心に1日1食、
江戸元禄時代から1日2食、
そして戦後には1日3食の飽食時代へと変わっていきました。
しかも、米国から入ってきた肉製品中心による食の欧米化に伴って
農薬、除草剤、合成食品添加物、加工食品、ジャンクフード、
医薬品など、化学物質まみれの食生活になっています。
その飽食と化学物質まみれで人体細胞、血管、神経細胞は、
悲鳴を上げています。
国民の5割ががんとアレルギー疾患、
3割が心臓や脳の血管疾患、
1割がうつ病や認知症などの現代生活習慣病になっています。
まずは、食生活を正すことで病気とは無縁になり、
さらに長寿遺伝子のスイッチをONにすれば、
若々しく150歳長寿を実現できます!!

講師は、ミミテック音読学習器開発者、松井和義氏です。

楽学の森では年に2回手作りり酵素仕込み会を行っています。
回を重ねるごとにじわじわと輪が広がり、
健康に対する関心が高まってきていると感じています。
150歳も夢ではない。
そこまで生き延びなくとも、
この世を去る直前まで元気でいたいものです。

昼食に軽食を用意しています。
どうぞお気軽にお越しくださいませ~!
また、日曜日セミナー終了後は講師を囲んで懇親会を行います。
参加費は1000円です。
ご参加お待ちしております!!

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
電話での連絡は→☎011-774-8657

本気で取り組む!夏休み中に社会と理科3年分を丸暗記してみませんか~♪

DSC_1243.jpg
loveな三つ葉またしても発見!
よくよく見ると虫が食ってできたような感じ…。
お茶目な虫さんね(*^_^*)
DSC_1244.jpg
こちらはちょっといびつな四つ葉🍀
家の周りの自然に癒されています💖
DSC_1256.jpg

DSC_1258.jpg

さて、7月に入り夏休み学習会のお申込みもいただいております。
そのタイミングで、ミミテックサポート通信が届きました。
表紙に目をやると~👀
「受験対策特集2 夏休み中に社会と理科3年分を覚えてしまう!」w(゚o゚)w
DSC_1259.jpg
本当に覚えてしまった生徒の事例が出ていました。
そうなんです!
本気でやれば可能なんですよ!!
今年の受験生がそうでした。(受験3か月前に入塾)
2か月でぐ~んとのびましたもの。
後がないからマジでやるしかない(笑)

そんな崖っぷちに立たされている生徒も募集中です!!
熱い夏過ごしませんか!! 
☟ ☟ ☟ ☟
♥♡♥♡♥♡♥♡楽学の森よりお知らせ♥♡♥♡♥♡♥♡
夏休み学習会の申込受付中です。
夏休み中は、北海道学力コンクール(道コン)を楽学の森で行っています。
塾生でなくても受験可能ですので、
ご希望の方はご連絡ください。(7月10日まで)

img014.jpg
今年も札幌市内探険ツアー行います!
昨年は、ルスツまで出かけましたよ~!
(札幌市内ではありませんが…汗)その時の様子はこちら♪
ご希望の方はお早めに参加表明をお願いします♪
定員は10名、集まり次第締め切ります。

tour17.jpg

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
ご連絡お待ちしております→☎011-774-8657

感覚をフルに使う音読で、記憶力アップ♪音読学習説明会を行います!

DSC_1157.jpg
何度見ても心温まる写真♥
しばらくトップに張り付けておこう♪

今日はスタッフにゃんこリーちゃんとノアちゃんの変顔編(^∇^)
DSC_0773.jpg
猫ってなぜあくびするとき目を見開くのかしら…。
と思っていたのに、
DSC_0436.jpg
ノアちゃんは目をつぶってました。
個体によって違うのね(笑)


さて、来週は、音読学習説明会を行います。
 ☟   ☟   ☟   ☟
setumeikai.jpg

ちょっと変わった学習法、ミミテックメソッド音読学習。
気になる方はぜひ!!
開発者の松井さんがお話ししてくださいます(^-^)/

以前小学校低学年には、音読カードを持たせて、
国語の教科書を読ませていたものですが、
高学年になるにしたがい徐々に声に出して読まなくなりますね。
文章の量も多くなるし、気恥しさもでたり。
前もって各自読んでくることが前提で授業も進んだりもする。

しかし、実は声に出して読むってことは、
目からも、耳からも情報が入るわけで、とっても効率的なのです!
さらに、書き取りも併せて行えば、
目も口も耳も手も動かすことに。
身体の感覚をフルに使って学習したものは、
長く記憶に留まります。

そしてさらに、楽学の森で使っているミミテック音読学習器は、
脳の奥深く(記憶脳)に声を届けることに長けた学習器なのですよ~!
その仕組みは~学習説明会で!!

3つの時間帯に分けて説明会を組みました。
保護者の方だけでも、
また、夕方からでしたら親子で参加もできます。
大人の方で、資格の取得を考えている方も、
ぜひお話を聞いていただけたらと思います。

気になる方はご一報を!!

♥♡♥♡♥♡♥♡楽学の森よりお知らせ♥♡♥♡♥♡♥♡

今年も札幌市内探険ツアー行います!
昨年は、ルスツまで出かけましたよ~!
(札幌市内ではありませんが…汗)その時の様子はこちら♪
ご希望の方はお早めに参加表明をお願いします♪
定員は10名、集まり次第締め切ります。

tour17.jpg

夏休み学習会の申込受付中です。
夏休み中は、北海道学力コンクール(道コン)を楽学の森で行っています。
塾生でなくても受験可能ですので、
ご希望の方はご連絡ください。(7月10日まで)

img014.jpg
■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
ご連絡お待ちしております→☎011-774-8657

耳から覚える〇〇&高速学習で効率アップ!音読学習説明会を行います♪

末っ子スタッフ🐈りーちゃんよりお知らせ!
PB300121-1.jpg
耳よりな話!
楽学の森にて音読学習の説明会しますよ~!
ミミテック音読学習器を作った松井さんが、
来月北海道にセミナーで行くから、
その帰りに札幌に寄ってくれるって♪
音読学習って何だろうって思っている人、ぜひ来てね!
ノア・ちづる・リオのスタッフ一同&塾長啓江がお待ちしておりま~す🐈
詳しくはこちら↓
setumeikai.jpg
ということで、
説明会行いますので、
気になる方はぜひお気軽にご参加ください(^-^)/


楽学の森よりお知らせです!↓

img014.jpg

今年も札幌市内探険ツアー行います!
昨年は定員10名で、ルスツまで出かけましたよ~!
(もはや札幌市内ではありませんが…)
ご希望の方はお早めに参加表明をお願いします♪
tour17.jpg



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
ご連絡お待ちしております→☎011-774-8657
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
100位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR