札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

クリスタルボウル&バイオリン~lau lau コンサートのお知らせ~♪

lau lau
楽学の森では、もうお馴染みとなっておりますクリスタルボウルコンサート♪
今回もバイオリンが加わっての、lau lauコンサートを行います!

3月3日の音浴会では、始めから横になっていただきましたので、
ヒーリング効果をより体感できたものと思います。

今回は日曜日の夕方より開催ですので、
キャンドルを灯しちょっと幻想的な空間の中での音浴会となりますよ~(´∀`*)
ぜひぜひお時間のあるかた、お越しくださいませ!

音浴終了後は、懇親会もあります。
皆様のお越しお待ちしております<(_ _)>
お申し込みは、楽学の森まで~!
もしくは、Fecebookイベントページまで~!

■■■■ミミテックセミナーのお知らせ■■■■■■■■■

中学・高校・大学受験対策親子セミナー
日 時 4月24日(日) 10:00~14:00…①
会 場 エルプラザ OA研修室 札幌市北区北8条西3丁目
日 時 4月24日(日) 16:00~20:00…②
会 場 楽学の森 札幌市北区屯田9条10丁目8-15
    ※公共の交通機関でお越しの方は近隣の駅まで送迎いたします
参加費  ご家族1組3,000円(当日会場にて)
※①.②は同じ内容のセミナーです。
眠っている97%の脳力を引き出す、驚異的な学習法とは?


大人向けのセミナーも開催します。脳力開発に興味のある方はぜひ!

丹田強化若返り筋力トレーニング法
日 時 4月23日(土)10:00~13:00  
会 場 楽学の森
参加費 3,000円(当日会場にて) 
丹田強化で強靭な意志力と筋肉トレーニング、
腸脳による直感力の開発をします


夢を叶える自己実現プログラムセミナー
日 時 4月23日(土)14:00~18:00  
会 場 楽学の森
参加費 3,000円(当日会場にて) 
受験、資格、ビジネス、スポーツ、人間関係、
健康、若さ、美についてのプログラム!

最近発売された松井先生の著書がこちら↓(楽学の森にて発売中)
ondoku.jpg
なぜ音読が記憶力を高めるのか、
脳科学に基づき詳しく解説してくださいます!
受験生の皆さんも、資格試験を控えている大人の方も、
ぜひお話し伺ってみませんか?

お問い合わせ・お申込みは、楽学の森 011-774-8657まで
詳しくは、楽学の森HPまで~!

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 


■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
PA102937-1.jpg
石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~4月は2日・9日・30日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

■■■■ヨガ教室のお知らせ■■■■■■■■■


楽学の森では、毎週金曜日、ヨガ教室を開催しております。
午前10時~11時 (ヨガ終了後は、ティータイム・カードセッション有)
参加費は、大人 1レッスン1300円 + スペース代100円 + 飲み物代100円
※貸出し用マッもあります。
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/

ドームに響く~癒しの音~♪ クリスタルボウル&バイオリンコンサート~♪

あら!もう2月も下旬ですか~(*_*)
今日はちょっと荒れ模様の札幌(屯田だけかな…)
三寒四温の今日この頃、3月も
あっという間にすぎていってしまうのかしら…(@_@。
春は待ち遠しいのですが…。

そんなことでもう来週は3月!再びお知らせです!
3日は、楽学の森では6回目となるクリスタルボウルのコンサートがあります!
今回はバイオリンとのユニットで”lau lau おひな祭り音浴会”です。

EPSON067.jpg

ドームハウスの特性上、空間の隅々まで響き渡る癒しの音には、
まさしく音浴という言葉がぴったり!
平日ですので、大人向けとはなりますが、
乳幼児のお子さんもお気軽にお連れ下さい。
また、ヒーリング効果もあるクリスタルボウルの音色です。
楽な姿勢で、寝転がってお聴きくださってもOKです。

演奏後は大人のおひな祭り~懇親会があります。
軽食と飲み物を用意いたしますので、
お時間までゆっくりとおくつろぎください。

お申込み・お問い合わせはは、011-774-8657楽学の森 森脇、
もしくは、Facebookイベントページにて、お申込み下さい。

お待ちしております<(_ _)>

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 


■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
PA102937-1.jpg
石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~2月13・20・27日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

■■■■ヨガ教室のお知らせ■■■■■■■■■


楽学の森では、毎週金曜日、ヨガ教室を開催しております。
午前10時~11時 (ヨガ終了後は、ティータイム有)
参加費は、大人 1レッスン1000円 + スペース代100円 + 飲み物代100円
※貸出し用マッもあります。
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/

「lau lau おひな祭り音浴会」クリスタルボウル&バイオリンコンサートのお知らせ♪

20160208_101648.jpg
スヤスヤと陽だまりの中お昼寝…、幸せそう

年が明け、冬休みが終わり、
何かと気忙しくしているうちにもう2月も中旬!
ブログも1か月滞ってしまいました(^_^;)
もはや日記ではない…

さて、コンサートのお知らせです(^^)
楽学の森では、もう6回目となるクリスタルボウルコンサート。
前回と同じくバイオリンとのユニット”lau lau おひな祭り音浴会”を行います。
期日は3月3日おひな祭りの日!
平日ですので、大人向けとはなりますが、
乳幼児のお子さんもお気軽にお連れ下さい。
EPSON067.jpg
ヒーリング効果があるクリスタルボウル。
楽な姿勢で、寝転がってお聴きくださってもOKです。

演奏後は大人のおひな祭り~懇親会があります。
軽食と飲み物を用意いたしますので、
演奏者・参加者の皆さんと楽しく交流していただけたらと思ういます(^^)

お申込み・お問い合わせはは、011-774-8657楽学の森 森脇、
もしくは、Facebookイベントページにて、お申込み下さい。

お待ちしております<(_ _)>

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 


■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
PA102937-1.jpg
石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~2月13・20・27日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

■■■■ヨガ教室のお知らせ■■■■■■■■■


楽学の森では、毎週金曜日、ヨガ教室を開催しております。
午前10時~11時 (ヨガ終了後は、ティータイム有)
参加費は、大人 1レッスン1000円 + スペース代100円 + 飲み物代100円
※貸出し用マッもあります。
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/

カンテレコンサートを開催しました~♪

P9290076.jpg
りーを引き受けてから早1か月…。
始めは、シャーシャー言われて受け入れられなかったのが、
今では寄り添うようになりました。まるで親子のよう(^^)


今週末は、カンテレコンサートを行いました。
kantere1.jpg
「北欧のハーブ」と呼ばれている弦楽器。
フィンランドに2000年以上も前から伝わる伝統楽器です。

演奏は、北海道フィンランド協会常任理事、
道新文化センターカンテレ講座講師でもある佐藤美津子さんです。
弦の本数によって大きさの異なるカンテレを、
曲によってチェンジしながら演奏。
繊細な音色がドームに響きました。

kantere3.jpg
終わった後には、参加者の方もカンテレ演奏にチャレンジ!
こちらの女の子は初めてなのにもかかわらず、
練習なしで「チューリップ」を弾き切りました(゜o゜)

kantere2.jpg
終了後、参加者とともに記念写真をパチリ!
和やかに演奏会を終えることができました。

音楽を交えて人が集まり語り合う。
毎回貴重な時間を頂いております。
音楽っていいわ~=^_^=

次のコンサートは、楽学の森では第5回めとなるクリスタルボウルコンサートです。
今回は、バイオリンも加わりユニット「lau lau」結成!
日時は12月13日です。詳しくはHPをご覧ください。

秋も深まり、日が沈むのもだんだんと早くなってきましたね。
皆さんは、秋の夜長どのように過ごされていらっしゃるのでしょうか~。

私の本業の学習塾では…、
受験生の10・11月と行われる学力テスト対策に向け、
詰め込み体制となっております(^_^;)
今からでもまだまだ間に合う!!
受験生募集中です(^^)/
     ↓
■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 


■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■

石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~10月24日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

■■■■ヨガ教室のお知らせ■■■■■■■■■


楽学の森では、毎週金曜日、ヨガ教室を開催しております。
午前10時~11時 (ヨガ終了後は、ティータイム有)
参加費は、大人 1レッスン1000円 + スペース代100円 + 飲み物代100円
※貸出し用マッもあります。
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/

北欧のハーブ~カンテレコンサートを行います!

P9290072.jpg
我慢できなくてついに点火~!
室内の温度は22度を切っています。
先日は、氷・あられも降りましたし、
今年の冬は早く来るのかもしれませんね。


さて、先週はミミテック音読教材開発者の松井さんに、
楽学の森までお越しいただいてセミナーを行いました。
20150922_140802=2.jpg
能力開発と食・健康についての深~いお話でした。
今回は、大人のセミナーへの参加者が多く、
セミナーが終わったらそのまま各自持ち寄りでの懇親会(^^)
P9220062.jpg
食に気を使っている参加者の方々ですので、
無農薬野菜を使っての料理が並びました。
どれも美味しゅうございました(^^)

そして、今週末は楽学の森にて、
カンテレのコンサートを行います!
11920340_982794911740780_1831483102_n.jpg
フィンランドの伝統楽器です!
北欧のハーブともいわれているとのこと。
楽しみです。

10月4日(日)14:00~
大人1500円 
茶菓子と飲みもの付きでコンサート終了後は懇親会を行います。
まだ席はありますので、
どうぞご参加を~!
詳しくはHPをご覧ください。

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 


■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■

石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~10月3日・24日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

■■■■ヨガ教室のお知らせ■■■■■■■■■


楽学の森では、毎週金曜日、ヨガ教室を開催しております。
午前10時~11時 (ヨガ終了後は、ティータイム有)
参加費は、大人 1レッスン1000円 + スペース代100円 + 飲み物代100円
※貸出し用マッもあります。
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
100位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR