札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

🐱里親募集中~♪

こんにちは~♪
末っ子スタッフ・リオです!
DSC_1182-.jpg
今日も現場監督忙しかったぜ~、ふ~🐱
DSC_1723.jpg

さて、今日は僕の弟分を紹介するぜ!
20706652_1489791051081225_849059313_n[1]
名前はまだない…。
僕が生まれたおうちと同じおうちの出身さ。
生まれてまだ2か月ってとこかな。
病院にも行ってきたけど、
全くもって健康だと。

どう? 飼ってみない?
僕と一緒に住めればいいんだけど、
楽学の森では、もうにゃんこスタッフは定員らしい。
男の子だけど、おとなしい性格だよ!
かわいいでしょう~?

連絡、待ってるよ~!

・・・・・・ということで、
ただいま里親募集中です!
ネコ好きな方はぜひご一報を~!!


■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
電話での連絡は→☎011-774-8657

ニャンズスタッフ活躍中~♥

PB300121.jpg
ただいま夏休み学習会中~!
natuyasumi.jpg
さぼらないように僕たち監督しているんだよ♪
でもみんなちゃんと集中してやっているの~、えらいえらい♪(/・ω・)/ ♪

今日はしとしと雨模様の札幌。
こんな日は勉強がはかどりますね(笑)

さて、明日から楽学の森2泊3日の札幌ツアーが始まります。
今回はツアー経験者が1名しかおらず、
後はみな初参加です。
どんな旅となるのでしょうか~!
楽しみですわ~♪

♥♡♥♡♥♡♥♡楽学の森よりお知らせ♥♡♥♡♥♡♥♡
img014.jpg
■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
電話での連絡は→☎011-774-8657

子供叱るな・・・。 明日から夏休み学習会始まります!!

某所で見かけた標語…(*^_^*)
DSC_1392.jpg
わかるわ~!
子供を叱りつつも、(いや、これ自分もそうだし…)
と、心の中で突っ込むことがよくあります(;´∀`)

そして、同じく貼ってあった標語。
DSC_1391.jpg
(^∇^)…なんかツボにはまりました…(笑)

こちらは、朝活会場に置いていたドラセナ。
DSC_1400.jpg
幸福の木なのに、なんか元気がない・・・。
夏休み中、楽学の森で預かることに。
DSC_1401.jpg
ニャンズスタッフの入念なセフティチェックを受けています。

さて、札幌市内の小中学校は、今日が終業式。
明日から夏休みが始まりますね。
楽学の森も夏休みモードに切り替わります。
朝10:00から開塾です。

夏休みの宿題、ささっと終わらせたい生徒は、
どうぞ楽学の森へ~(^-^)/ ☟ ☟  ☟

♥♡♥♡♥♡♥♡楽学の森よりお知らせ♥♡♥♡♥♡♥♡

img014.jpg
今年も札幌市内探険ツアー行います!
昨年は、ルスツまで出かけましたよ~!
(札幌市内ではありませんが…汗)その時の様子はこちら♪
ご希望の方はお早めに参加表明をお願いします♪
定員は10名、集まり次第締め切ります。

tour17.jpg

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
電話での連絡は→☎011-774-8657

一本松プロジェクト~!無事完了(笑)

おはよう! 今日もさわやかな朝だニャン♪
DSC_1374.jpg
もうちょっとまったりしようよ~🐱
DSC_1371.jpg
この手、払いのけられない…、も~かわいいんだから~(;´∀`)
DSC_1379.jpg

今週は猛暑も少し落ち着いた様子。
先日の休日は、知り合いのお庭にある17mもの松の伐採のお手伝いをしてきました。
もちろん切ったものは私の薪となるものですから、喜んで♪
結構な長さですから、事故やけがの心配もあり、
いろいろな方策が練られていました。
作業の前にはお神酒とお塩でお祈りをささげ、作業開始!
DSC_1353.jpg
クレーン車の方が松に上ってワイヤーをかけ、
DSC_1357.jpg
松のオーナーさん自ら切り込む。
DSC_1360.jpg
DSC_1361.jpg
住宅街にあった松でしたが、無事周りを傷つけることなく切り込み完了!
DSC_1364.jpg
その後はオーナーさんのご家族総出でチェーンソー祭り(笑)
DSC_1368.jpg

DSC_1388.jpg
輪切りになった松は、ドームの窓辺でオブジェとなりました♪
松の香りがふわっと香り、天然の芳香剤となっています+゚。*(*´∀`*)*。゚+
本当に皆様のおかげさまで、冬の準備も着々と進んでおります。
有難いな~(* ´ ▽ ` *)


さて、もう来週から夏休みが始まりますね~!
今年の夏休み学習会は、札幌市内はもとより、
オホーツクや、遠く本州から参加の方もいて、
交流がとっても楽しみです。

♥♡♥♡♥♡♥♡楽学の森よりお知らせ♥♡♥♡♥♡♥♡

img014.jpg
今年も札幌市内探険ツアー行います!
昨年は、ルスツまで出かけましたよ~!
(札幌市内ではありませんが…汗)その時の様子はこちら♪
ご希望の方はお早めに参加表明をお願いします♪
定員は10名、集まり次第締め切ります。

tour17.jpg

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
ご連絡お待ちしております→☎011-774-8657

あ~した天気にな~れ!

DSC_1007.jpg
花は自分からミツバチを探しに行きますか~?
探さない、待つの!(笑)
って、これはクマバチでした
DSC_1011.jpg
家の周りの花壇にはタイムの花がびっしり!
4年前にご近所の方から頂いた数本のタイムの苗が、
とってもきれいに花を咲かせています。
クマバチもせっせと蜜集めしてましたよ💛
DSC_0997.jpg
街はライラックが花盛りですね


花もいいのですが、
昨日は無性に草が食べたくて(笑)
DSC_1001.jpg
DSC_1004.jpg
思い立って草餅作りました。
ちょっとヨモギが多すぎたみたい…(^-^)
が、つきたてはとっても美味しい!
強制的に生徒にも振る舞い、美味しい?と言わせる私。

やっぱり「花より団子」ね…。


さて、明日は札幌市内小学校のほとんどで運動会開催の予定。
天気予報では思わしくないようですが…。
テルテル坊主下げた小学生の叫び、届くかな~!



 楽学の森よりお知らせです!↓
img010--.jpg


■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
ご連絡お待ちしております→☎011-774-8657
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
44位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR