札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

足圧で「いやされ~る♪」

平岡公園の梅林~桜
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
紅梅は、7分咲きといったところでしたが、

白梅は、満開でしたラブラブ


早朝にもかかわらず、

カメラを構えた人がちらほらと。


気軽に声をかけて下さった公園のご近所の方が、

日中は大変込むので、

朝の方が空気が澄んでいて気持ちがいいとのこと。

梅の香りもほんのりと~。

今日は天気も最高に良かったし、

桃源郷ならぬ梅源郷?にいるようで、幸せ~を感じましたラブラブ




さて、昨日は、新琴似にあるリラクゼーションスポット

「いやされ~る」 主催の「足圧教室」へ行ってきました音譜


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

ご覧のように、指で押すのではなく足で押します。


2人ペアになって、押したり、押されたり・・・。

イタ気持ちいい~。


施術師の、渡辺千春さん。

笑顔の素敵な方ですキラキラ

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

千春さんのご厚意で、

夏休みに楽学の森でも「足圧教室」を開催して下さることになりました。

親子で、子供が親に施術をしてあげるのですニコニコ


何かとお疲れのお母さん、お父さん!

ぜひお子さんを連れてきて、

踏んでもらいましょう(笑)


詳しいことは、後日に。

大まかなことは、楽学の森HP をご覧ください。


他にも、夏休み企画をアップしました。

ちょっとのぞいて見てくださいね!→楽学の森HP




おまけで、

我が家のチューリップ畑全景…ちょっとさみしいしょぼん
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと






■■■■ブレインジム in 楽学の森■■■■■■■■■


講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

        原田 明美さん


日 時   6月22日(土) pm1:00~


場 所   楽学の森


参加費   1500円(楽学の森会員様1000円)

      

      動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。

 

 ※次回は7月20日(土)pm1:00を予定しています。




■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■

 

通いたい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出前音読レッスンいたします!!



時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。


1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。


まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!




■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?


 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 


音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪


※塾長の都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。 



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

          
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!








百花繚乱❀ 花めぐり~♪

今日はスッキリ快晴晴れ

暖かな風がとっても心地よい一日でした。


ライラックの開花は遅れていますが、

他の花々はここぞとばかり咲き乱れておりますブーケ2


まずは、百合が原公園↓
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
桜もきれいでしたが、

チューリップが見ごろでした。



次に戸田記念墓地公園↓
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
とにかく桜がお見事目

並木道が圧巻でした。



そして最後は、大通り公園↓
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

八重桜・モクレンの鮮やかなピンクが目を引きました。


日曜日でたくさんの人が芝生やベンチにくつろぎ、

なんだか和みますね~音譜


こんな穏やかな日が続くといいな・・・。



お次はどこへ行こうかな~?

平岡公園の梅がきれいだとの情報が!




札幌は、まさしく爆発の春、花の季節を迎えています爆弾





■■■■ブレインジム in 楽学の森■■■■■■■■■


講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

        原田 明美さん


日 時   6月22日(土) pm1:00~


場 所   楽学の森


参加費   1500円(楽学の森会員様1000円)

      

      動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。

 

 ※次回は7月20日(土)pm1:00を予定しています。




■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■

 

通いたい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出前音読レッスンいたします!!



時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。


1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。


まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!




■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?


 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 


音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪


※塾長の都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。 



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

          
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!




リラ冷え~(*_*)の札幌

さむ~っビックリマーク


5月も下旬だというのに、この寒さはいったい?

真夏日だと言っている地域もあるというのに、なぜ北海道は・・・。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと



今週末の小学校は、

運動会のところが多いので、

せめて週末でも暖かくなるといいですね。



ライラック祭りも始まったようで・・・。


この寒さでは、ライラックもかわいそうしょぼん


これがリラ冷えというものなのね~。

今年はお祭り会場へでも出向いてみようかな~と考えているのですが・・・。



気温の変化が激しいこの時期、

皆様どうぞ、ご自愛くださいませ~~ニコニコ




■■■■ブレインジム in 楽学の森■■■■■■■■■


講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

        原田 明美さん


日 時   6月22日(土) pm1:00~


場 所   楽学の森


参加費   1500円(楽学の森会員様1000円)

      

      動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。

 

 ※次回は7月20日(土)pm1:00を予定しています。




■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■

 

通いたい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出前音読レッスンいたします!!



時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。


1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。


まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!




■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?


 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 


音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪


※塾長の都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。 



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

          
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!









『じんじん』…感動しました(T_T)   

  
札幌に越して来て以来、初めて映画館で映画を観たかも・・・
前売り券を持っていたので、
モーニングセミナーの後、朝一番で映画館へ

よかったです~・°・(ノД`)・°・
クライマックスは涙なみだで・・・。

あんまり書くとネタバレになってしまうので、
まだご覧になっていない方はぜひ映画館へ


昨日の前田森林公園の桜
 
 
ひかえめで清楚な感じがします。
 
早朝は、人も少なくリラックスできますね。
自然の声に囲まれて深呼吸~

早起きの得を頂きました


■■■■ブレインジム in 楽学の森■■■■■■■■■ 

講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

       原田 明美さん

日 時   6月22日(土) pm1:00~

場 所   楽学の森

参加費   1500円(楽学の森会員様1000円)

       動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。

  ※次回は7月20日(土)pm1:00を予定しています。



■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■

 通いたい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出前音読レッスンいたします!!

時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。

1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。

まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!


 

■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■

飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?

 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 

音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪

※塾長の都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

 お越しの際電話連絡いただけると確実です。 

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)

 

開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

        
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!



伐採木材頂きました♪ありがたや~(^_^)

うちで薪ストーブを焚いていることを知っていた知人より、

「近所で、伐採した松があるのだけど、焚きつけに使いますか?」

との電話電話


「もちろん、使います音譜


で、さっそく引き取りに伺いました。

車に積んで運転をしていたら、

ふわ~っと松の香りが車中に~クローバー


車にいながら森林浴をしているかのようニコニコ

思いのほかたくさんありました。

一シーズン分は十分ありそう。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

ありがたや~。


そのようなことをおはよう倫理塾でお話ししたら、

薪も無料で手に入るところあるとの耳より情報を入手ビックリマーク


言ってみるものだわ~。

本当にありがたいことです。


ということで、次はトラックが欲しい…。

どなたか貸して頂けませんか~?(笑)




札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

さて、今日はブレインジムの3回目。

石狩に住まれている方が親子で参加。


サイコロを振って、基本の運動を行いました。

偶然出る動きをするという遊び心がよかったようで、

最後まで楽しく運動されていたようす。


次回は、6月22日(土)に行います(^^)




久しぶりの陽気に誘われて、

前田公園に行ってきました。

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと


初めて訪れたのですが、

とっても広い公園で、木々が美しく配置されていましたキラキラ

自然の中は、安らぎますね~クローバー


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

桜もまだこれからが見ごろとなりそうです。




今週中に、また行ってみようと思います。







■■■■ブレインジム in 楽学の森■■■■■■■■■


講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

        原田 明美さん


日 時   6月22日(土) pm1:00~


場 所   楽学の森


参加費   1500円(楽学の森会員様1000円)

      

      動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。

 

 ※次回は7月20日(土)pm1:00を予定しています。




■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■

 

通いたい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出前音読レッスンいたします!!



時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。


1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。


まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!




■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?


 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 


音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪


※塾長の都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。 



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

          
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!













咲いた~咲いた~♪


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
札幌にも、花の季節が訪れましたよ~音譜

青空に、桜の花が映えて…。




札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
桜と合わせて、こぶしの花も、

大きな花弁を広げていますラブラブ



今年になって初めて(!?)日中のストーブを消すことができ、

窓も思いっきり開け放ちました。


気持ちいい~ラブラブ


防風林からうぐいすの鳴き声も~音譜


今週末はお天気もよさそうですし、

お花見をする方も多いのでしょうね。




私は、早朝の公園巡りでもしてみようかな。

楽しみ~ラブラブラブラブ



さて、明日の土曜日はブレインジム!!


ぜひぜひご参加を~、お待ちしております音譜



■■■■ブレインジム in 楽学の森■■■■■■■■■


講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

        原田 明美さん


日 時   5月18日(土) pm1:00~


場 所   楽学の森


参加費   1500円(楽学の森会員様1000円)

      

      動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。

 

 ※次回は6月22日(土)pm1:00を予定しています。




■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■

 

通いたい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出前音読レッスンいたします!!



時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。


1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。


まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!




■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?


 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 


音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪


※塾長の都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。 



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

          
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!


食の大切さを知る

今日のモーニングセミナーは、

中央倫理会場へ車


講師は、テレビの料理番組で有名な「星澤幸子先生」

テーマは勿論食について『食は命なり運命なり』


演台の横のテーブルには、

炊飯器と食材がずらっと並んでいて、

講演の説明に使うのかしらと思ったら、

「お話しの前に、ご飯を炊きますね~。」と

おなじみのクッキングが始まりました目


おお~叫びライブで見られるなんて感激音譜

「ちゃちゃっとできちゃいますから。」と、

手際よく食材が炊飯器へ。

スイッチが入るまでに5分とかかっていないと思う・・・(*_*)



講演の内容は、とても奥が深く書ききれませんが、

簡潔にまとめれば、日本食(昔ながらの)はとっても体にいい。


玄米に、味噌汁、豆料理、昆布・・・。


最近の日本食はすっかり欧米化していて、

量も食べ過ぎ傾向。

腸が休まることがないのとのことです。



講演が終わるころにちょうど炊き上がり、

盛り付けまで実演してくださいました↓

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと


さすがだ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



と~っても美味しかったです。


幸せだ~~~(=⌒▽⌒=)


また参加しよう音譜









来週もやりますブレインジム!!


ぜひぜひご参加を~、お待ちしております音譜







■■■■ブレインジム in 楽学の森■■■■■■■■■


講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

        原田 明美さん


日 時   5月18日(土) pm1:00~


場 所   楽学の森


参加費   1500円(楽学の森会員様1000円)

      

      動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。

 

 ※次回は6月22日(土)pm1:00を予定しています。




■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■

 

通いたい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出前音読レッスンいたします!!



時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。


1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。


まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!




■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?


 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 


音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪


※塾長の都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。 



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

          
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!



あれから1年たちました…。

早くも5月も中旬になりました。

今年の北海道は、例年になく低温となっていますしょぼん



さて、去る5月7日は、楽学の森の1周年でしたクラッカー

併せて私の誕生日(合わせたんだけど)


教職を退き、ばたばたと準備し1か月後に開塾。

在職中から諸々の準備はしていたつもりでしたが、

実際スタートしてみると、いたらないところが多々あり。


机上の空論だったのですね~。

その状況にならないと見えてこないことがたくさんありました。


「思い切ったことしましたね。」といわれることがよくありました。

「後悔してない?」とも。


はっきり言えます!

後悔していません!

過去に戻りたいとも思いません。


収入に関していえば、現役時代に比べるとまだまだ及びませんが、

やりがいは倍ありますチョキ

楽しさも倍グッド!(いろんな状況を楽しんでいる自分もいます)



思い返せば、

随分前から塾経営願望を抱いていましたが、

思い切りをつけられたきっかけは、

何気に受けたコーチングでした。

この方は、ヒーリングルームを開設していらっしゃるヒーラーで、

かなりの実績を挙げるいらっしゃる方。


コーチ「で、何をのぞんでいるの?」


私  「・・・塾を開きたいと。」


コーチ「いつ?」


私  「(え~汗)・・・来年です(マジではてなマークあせる)」(←やや口から出まかせっぽかった(笑))


コーチ「そう、そのためには・・・。」


と、ずばずば切り込むコーチでして、

たじろいながらも答えていくうちに、

決断!?


決断するとその後は速いビックリマーク

いろんなことがタイミングよく重なり、

もう動かずにはいられない状況に(笑)


その後もコーチングを受け、

お陰様で、今こうしていられます。

本当にお陰様です。


ヒーラーとしての才能もさることながら、

経営者育成としてもピカイチキラキラの彼女が、

函館でヒエラル氣(レイキの一種と言うべきか)&成功法則のセミナーを開催されます。


詳しくはこちらのHP


参加希望が少ないとお流れになってしまうので、

ヒーリングや成功法則に興味のある方は、

受講してみるといいですよ~ビックリマーク

というか、絶対お勧めです!!グッド!






そして~!来週もやりますブレインジム!!


ぜひぜひご参加を~、お待ちしております音譜


■■■■ブレインジム in 楽学の森■■■■■■■■■


講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

        原田 明美さん


日 時   5月18日(土) pm1:00~


場 所   楽学の森


参加費   1500円(楽学の森会員様1000円)

      

      動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。

 

 ※次回は6月22日(土)pm1:00を予定しています。



■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■

 

通いたい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出前音読レッスンいたします!!



時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。


1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。


まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!




■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?


 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 


音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪


※塾長の都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。 



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

          
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!


ネコとつつじとわらぴーちゃんと…


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

つつじを頂き、玄関がパ~と明るくキラキラ

うちのつつじはまだまだ硬いつぼみのままですしょぼん


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
と、写真を撮っていたらネコ割り込んできました。

ネコとつつじと、わらぴーちゃんの図(笑)


何だかパッとしない天気ですが、

気持ちはパッと晴れました晴れ


今日も元気で顔晴りま~す音譜





来週もやりますブレインジム!!


ぜひぜひご参加を~、お待ちしております音譜


■■■■楽学の森  ブレインジム開催■■■■■■■■■


講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

        原田 明美さん


日 時   5月18日(土) pm1:00~


場 所   楽学の森


参加費   1500円(楽学の森会員様1000円)

      

      動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。

 

 ※次回は6月22日(土)pm1:00を予定しています。



■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■

 

通たい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出張音読レッスンいたします!!



時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。


1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。


まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!




■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?


 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 


音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪


※塾長の都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。 



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

          
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!

懐かし…いわさきちひろ展

街にちらほらと桜の花が…キラキラ
今週は一気に咲き乱れるかもラブラブ




札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

さて、今日は前から気になっていた「いわさきちひろ展」へ。


私としては教科書の挿絵でよくお見かけしていましたが、

回っていると子供の頃読んだ絵本も見つけたりして、

懐かし~ ヽ(゚◇゚ )ノ


昭和の時代のほのぼのとした風景がフラッシュバックキラキラキラキラ


座って読める絵本コーナーもあり、

じっくり見て回ったら、

3時間も経ってしまった…あせる


ちひろさんの描く、

あどけない子どもの表情がなんとも好きなんですよね。


グッズ販売コーナーもいつになく混雑していたような気がします。




久しぶりにゆったりした休日音譜

今日はこの後、読みたかった本でも読もうかな本

あ~幸せ~音譜




来週もやりますブレインジム!!


ぜひぜひご参加を~、お待ちしております音譜


■■■■楽学の森  ブレインジム開催■■■■■■■■■


講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

        原田 明美さん


日 時   5月18日(土) pm1:00~


場 所   楽学の森


参加費   1500円(楽学の森会員様1000円)

      

      動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。

 

 ※次回は6月22日(土)pm1:00を予定しています。



■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■

 

通たい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出張音読レッスンいたします!!



時間帯は午前中、日にち・曜日等は、ご都合に合わせて調整いたします。

レッスン時間は、60分~90分。

1か月単位(4~6回)でレッスンを組みます。


まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!




■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?


 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 


音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪


※塾長の都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。 



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

          
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!

プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
100位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR