札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

ドカ雪~(*_*)


今年、初雪は早かったのですが、

その後さっぱり降っていませんでした……のに
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

今朝は、いっぺんに銀世界キラキラ

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと


家の前の防風林も一気に様変わり雪

こんな風景が好きなんですよね~音譜


なんて浸っている間もなく、

冬囲いをしていない自分は、

朝活から帰ってきて慌てて冬囲い。


今シーズン初のママさんダンプも稼働。


今年も雪、多いのかな~ニコニコ



■■■■冬の学習会のお知らせ ■■■■■■■■■■■

●音読学習コース(国・理・社・英) 5日間15000円(教材費込)

   音読学習器を使った音読学習とプリント教材を組み合わせ、記憶力を高めます!

    理科も社会も、音読で覚えましょう!!


●弱点克服コース(国・算・数・理・社) 5日間12000円(教材費込)

   パソコンを使った視聴覚教材とプリント学習で反復練習!

    理解力を深め学力の定着を図ります!  


●宿題やっつけ隊コース   2日間5000円

   休みになるとついついだらだらしがち!

    環境を変えてささっと終わらせてしまいましょう!

 

  開塾日~年内26日~30日、年明け3日~18日(日・祝日除く)

 開塾時間~10:00~15:00

 対象は、小学生・中学生です。


 お弁当持参での参加もできます。

 詳しくは楽学の森HP

 


■■■■クリスタルボウル&バイオリンコンサート■■■■■■■■


日時 1月13日(月・祝日) PM2:00~4:00


料金 大人・高校生  2000円

    小・中学生   1000円

    幼児無料  ドリンク・茶菓子付き

会場 楽学の森


    お申込みは、011-774-8657 楽学の森、森脇まで

    詳しくは、楽学の森HP




■■■■ヨガ教室行います!■■■■■■■


こもりがちになる冬にむけて一緒にヨガをやりませんか??

・初心者向けのストレッチメインのヨガです。

・呼吸法で心と身体を整えましょう!

・雪かきの腰痛予防・お散歩ついでに寄るのも良し!


日時:11月29日(金) 10001100


場所:楽学の森(自宅兼学習塾)

   居心地の良い、黒くてまぁるいおうちです。

   あそこはいったい何?と思っている方の参加も お待ちしています(笑)


講師:会田恵理

  問合せ 090-6448-9594

 レンタルマット(100円)あり 

 数量限定10 マイヨガマットがあればご持参下さい。

 参加ご希望の方は前日までにメールを頂けると助かります。

 当日いきなり参加もOKです!

 お友達を誘って気軽にご参加下さい。

 当日は動きやすい服装で水分をお持ち下さい。


 今後は週に1回・金曜 10時から。

 1時間 1回800円。 

 お待ちしております 



■■■■ドーム空間貸し出します!■■■■■■■■

 

 サークル活動や会合など、

 ちょっと集まりたいときにドーム使いませんか?

 利用可能時間帯  10:00~15:00

 会場利用料     2時間1000円、(1時間500円)

             ※食器等の貸出しは無料です

 利用希望の方は、「楽学の森 011-774-8657」までご連絡ください。


■■■■筆ペン塾を楽学の森で開催します!■■■■■■■■


11月30日、12月7日、14日、28日(いずれも土曜日)の夜7時~

石狩の筆ペン塾の谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。

ご興味のある方、ご一緒に美文字、学びませんか~?

楽学の森(011-774-8657)までご連絡ください。


■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


軽に音読体験してみませんか?

 AM10:00~PM3:00 (基本的に月~金曜日)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 

音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪

     
※塾長ひとりで対応しているため、

  都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  レッスン希望の際は電話連絡いただけると確実です。(011-774-8657)

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)

開塾時間  15:00~21:00 (月~金)日・祝日は休み

詳しくは、楽学の森ホームページ まで!





冬の学習会、申込み受付中!!

イベント報告や、食ネタが多いわがブログ。

楽学の森にもたくさんの方々に訪れていただきましたが、

「あっ、ここは塾だったんですか?」

とのお言葉もちらほら…(笑)


 

そうです!

塾業を生業としているのですよ~ビックリマーク


 

ということで、

冬の学習会のお知らせです。

 

■■■■■■■冬の学習会のお知らせ■■■■■■■■■■■

 

●音読学習コース(国・理・社・英) 5日間15000円(教材費込)

   音読学習器を使った音読学習とプリント教材を組み合わせ、記憶力を高めます!

    理科も社会も、音読で覚えましょう!!


 

●弱点克服コース(国・算・数・理・社) 5日間12000円(教材費込)

   パソコンを使った視聴覚教材とプリント学習で反復練習!

    理解力を深め学力の定着を図ります!  


 

●宿題やっつけ隊コース   2日間5000円

   休みになるとついついだらだらしがち!

    環境を変えてささっと終わらせてしまいましょう!

 

  開塾日~年内26日~30日、年明け3日~18日(日・祝日除く)

 開塾時間~10:00~15:00

 対象は、小学生・中学生です。


 

 お弁当持参での参加もできます。

 詳しくは楽学の森HPへ。


 

 

11月、いろいろと立て込んでいて、もたもたしていたら、

新聞折り込みの中には他塾の冬期講座のチラシが次々と。

「冬期学習会はないのですか?」

という問い合わせまでいただき・・・・あせる


 

やれやれいつになったら余裕を持った仕事ができるのか…(苦笑)


 

これからチラシ印刷をして、

早々にご近所さんめぐりします。


 

皆様のご来塾お待ちしておりますビックリマーク



 

 

■■■■ドームに響く癒しの音~クリスタルボウル&バイオリンコンサート■■■■■■■■


日時 1月13日(月・祝日) PM2:00~4:00


料金 大人・高校生  2000円

    小・中学生   1000円

    幼児無料  ドリンク・茶菓子付き

会場 楽学の森


    お申込みは、011-774-8657 楽学の森、森脇まで

    詳しくは、楽学の森HP



■■■■ヨガ教室行います!■■■■■■■

こもりがちになる冬にむけて一緒にヨガをやりませんか??

・初心者向けのストレッチメインのヨガです。

・呼吸法で心と身体を整えましょう!

・雪かきの腰痛予防・お散歩ついでに寄るのも良し!


日時:11月29日(金) 10001100


場所:楽学の森(自宅兼学習塾)

   居心地の良い、黒くてまぁるいおうちです。

   あそこはいったい何?と思っている方の参加も お待ちしています(笑)


講師:会田恵理

  問合せ 090-6448-9594

 レンタルマット(100円)あり 

 数量限定10 マイヨガマットがあればご持参下さい。

 参加ご希望の方は前日までにメールを頂けると助かります。

 当日いきなり参加もOKです!

 お友達を誘って気軽にご参加下さい。

 当日は動きやすい服装で水分をお持ち下さい。


 今後は週に1回・金曜 10時から。

 1時間 1回800円。 

 お待ちしております


■■■■ドーム空間貸し出します!■■■■■■■■

 

 サークル活動や会合など、

 ちょっと集まりたいときにドーム使いませんか?

 利用可能時間帯  10:00~15:00

 会場利用料     2時間1000円、(1時間500円)

             ※食器等の貸出しは無料です

 利用希望の方は、「楽学の森 011-774-8657」までご連絡ください。


 

■■■■筆ペン塾を楽学の森で開催します!■■■■■■■■

11月30日、12月7日、14日、28日(いずれも土曜日)の夜7時~

石狩の筆ペン塾の谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。

ご興味のある方、ご一緒に美文字、学びませんか~?

楽学の森(011-774-8657)までご連絡ください。


■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■

軽に音読体験してみませんか?

 AM10:00~PM3:00 (基本的に月~金曜日)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 

音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪

     
※塾長ひとりで対応しているため、

  都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  レッスン希望の際は電話連絡いただけると確実です。(011-774-8657)

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)

開塾時間  15:00~21:00 (月~金)日・祝日は休み

詳しくは、楽学の森ホームページまで!



ご親切に感謝♪


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
先日、風の強い日、

玄関前においてあったボードに張り付けておいたポスターが、

帰宅すると忽然と…。

ピンでしっかり留めておいたつもりですが、

あまりの強風に飛んで行ってしまったようで。


周りを見ても見当たらなく、

どこかでごみと化し、

どなたかのお宅のお庭に迷惑をかけているのでは…と、

気にしていました。


そうしたらなんと、

今朝、朝活から帰ってきたら玄関先に畳んで置いてあったのです!!

どなたが持ってきてくれたのかわからず、

お礼の言いようもないので、

こちらでご挨拶!

ありがとうございます<(_ _)>


塾名も書いていないのに、

私の元へ帰ってきたということは、

うちの音読学習も周知されてきているのかしら~(笑)



さて、今日金曜日は、ヨガの日でした。

先週は、片足でのポーズができずちょっと悔しかったのですが、

今日は、肩の力を抜いて、視点を定めて~…、

やっぱりできなかった…(T▽T;)

まだまだ心の乱れがある様子…(笑)


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
ヨガ教室終了後、足圧を受けるヨガの先生(^^)


本日は先生も含め10名の参加。

ドームの半分がヨガマットで埋まりました。

来週も金曜日も10時から行います~!

お時間のある方は、お気軽にどうぞ~!



そして、来年の話ですが、

1月13日(月・祝日)PM2:00~4:00

クリスタルボウル&バイオリンのコンサートを、

楽学の森で行います ヾ(@°▽°@)ノ


クリスタルボウル演奏は、前回と同じ”帆海”さん、

今回は帆海さんのお友達のバイオリン奏者”堺谷睦美”さんも加わり、

即興演奏となります!

詳しくは、楽学の森HPをご覧ください。



■■■■ドームに響く癒しの音~クリスタルボウル&バイオリンコンサート■■■■■■■■


日時 1月13日(月・祝日) PM2:00~4:00


料金 大人・高校生  2000円

    小・中学生   1000円

    幼児無料  ドリンク・茶菓子付き

会場 楽学の森


    お申込みは、011-774-8657 楽学の森、森脇まで

    詳しくは、楽学の森HP


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと



■■■■ヨガ教室行います!■■■■■■■

こもりがちになる冬にむけて一緒にヨガをやりませんか??

・初心者向けのストレッチメインのヨガです。

・呼吸法で心と身体を整えましょう!

・雪かきの腰痛予防・お散歩ついでに寄るのも良し!


日時:11月29日(金) 10001100


場所:楽学の森(自宅兼学習塾)

   居心地の良い、黒くてまぁるいお うちです。

   あそこはいったい何?と思っている方の参加も お待ちしています(笑)


講師:会田恵理

  問合せ eyj1254bob@softbank.ne.jp

  090-6448-9594

 レンタルマット(100円)あり 

 数量限定10 マイヨガマットがあればご持参下さい。

 参加ご希望の方は前日までにメールを頂けると助かります。

 当日いきなり参加もOKです!

 お友達を誘って気軽にご参加下さい。

 当日は動きやすい服装で水分をお持ち下さい。


 今後は週に1回・金曜 10時から。

 1時間 1回800円。 

 お待ちしております


■■■■ドーム空間貸し出します!■■■■■■■■

 

 サークル活動や会合など、

 ちょっと集まりたいときにドーム使いませんか?

 利用可能時間帯  10:00~15:00

 会場利用料     2時間1000円、(1時間500円)

             ※食器等の貸出しは無料です

 利用希望の方は、「楽学の森 011-774-8657」までご連絡ください。


■■■■筆ペン塾を楽学の森で開催します!■■■■■■■■


11月30日、12月7日、14日、28日(いずれも土曜日)の夜7時~

石狩の筆ペン塾の谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。

ご興味のある方、ご一緒に美文字、学びませんか~?

楽学の森(011-774-8657)までご連絡ください。


■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


軽に音読体験してみませんか?

 AM10:00~PM3:00 (基本的に月~金曜日)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 

音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪

     
※塾長ひとりで対応しているため、

  都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  レッスン希望の際は電話連絡いただけると確実です。(011-774-8657)


■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)

開塾時間  15:00~21:00 (月~金)日・祝日は休み

詳しくは、楽学の森ホームページ まで!



筆ペン教室で「落款印」作り&ヨガ教室のこと

気が付けば10日もブログ更新を怠ってしまった…あせる

昨夜は、楽学の森で「筆ペン教室」でした。
[札幌]筆ペン塾講師・谷中~今日から達筆!のブログ


↑谷中先生のブログよりお写真拝借

 

この日は、作品に押される「落款印」作り。

本来なら、石に掘るのですが、

こちらの教室ではゴムを使います。

なので、とっても掘りやすい音譜

おのおのデザインを考えて手直しを先生にしていただき、


手順を教えていただいたら、

後は黙々と掘りますニコニコ


時々試し押ししながら調整。


掘りやすいといいつつも、

下書き通り掘るのは結構難しかった(-"-;A

が、作品に押せばきっと見栄えがするに違いない…得意げ


専用の朱肉の箱に入れれば、それなりに見える?(笑)

二つ掘ったらもう終わりの時間。

集中していたら時間がたつのが速いですね。


 

時間がたつのが速いといえば、

金曜日の10時からか行なったヨガ教室。

今まで「女子会」の中でのプチヨガでしたが、

今回は、たっぷりと1時間ニコニコ

スポーツは好きでいろいろしてきましたが、

ゆっくりとした動きの本格的ヨガは初めてラブラブ

 

先生の誘導でゆる~くストレッチから始まり、

だんだんとレベルが上がり…汗

片足で立つポーズは、ぐらぐらとふらついてしまいましたガーン

先生曰く「気持ちにぐらつきがあると、体もそのように反応する」とのことで…ガーン

体を柔らかくするよりも、まずは邪念を払うところからでしょうか・・・?

必死に先生のポーズをまねていたら、

1時間があっという間!のヨガ教室でした。
 

今後、筆ペン教室は、11月30日、

12月7日、14日、28日のいずれも土曜日夜7時から、

ヨガ教室は、毎週金曜日、午前10時から行っています。

参加者募集しておりますので、

興味を持たれましたらお気軽にご連絡ください!

 

■■■■ヨガ教室行います!■■■■■■■

こもりがちになる冬にむけて一緒にヨガをやりませんか??

・初心者向けのストレッチメインのヨガです。

・呼吸法で心と身体を整えましょう!

・雪かきの腰痛予防・お散歩ついでに寄るのも良し!


日時:11月22日(金) 10001100


場所:楽学の森(自宅兼学習塾)

   居心地の良い、黒くてまぁるいお うちです。

   あそこはいったい何?と思っている方の参加も お待ちしています(笑)


講師:会田恵理

  問合せ eyj1254bob@softbank.ne.jp

  090-6448-9594

 レンタルマット(100円)あり 

 数量限定10 マイヨガマットがあればご持参下さい。

 参加ご希望の方は前日までにメールを頂けると助かります。

 当日いきなり参加もOKです!

 お友達を誘って気軽にご参加下さい。

 当日は動きやすい服装で水分をお持ち下さい。


 今後は週に1回・金曜 10時から。

 11月は22日・29

 1時間 1回800円。 

 お待ちしております

■■■■ドーム空間貸し出します!■■■■■■■■

サークル活動や会合など、

ちょっと集まりたいときにドーム使いませんか?

利用可能時間帯  10:00~15:00

会場利用料     2時間1000円、(1時間500円)

            ※食器等の貸出しは無料です

利用希望の方は、「楽学の森 011-774-8657」までご連絡ください。

■■■■筆ペン塾を楽学の森で開催します!■■■■■■■■

11月30日、12月7日、14日、28日(いずれも土曜日)の夜7時~

石狩の筆ペン塾の谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。

ご興味のある方、ご一緒に美文字、学びませんか~?

楽学の森(011-774-8657)までご連絡ください。

■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■

飛び込み型レッスンです。

軽に音読体験してみませんか?

 AM10:00~PM3:00 (基本的に月~金曜日)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 

音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪

     
※塾長ひとりで対応しているため、

  都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  レッスン希望の際は電話連絡いただけると確実です。(011-774-8657)

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)

開塾時間  15:00~21:00 (月~金)日・祝日は休み

詳しくは、楽学の森ホームページまで!

 

叱る・ほめるの使い分け…(&#59;^_^A

3連休東京へ行ってきた生徒からもらったお土産~音譜

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
フジテレビといえば、タモリさん・・・。

あんまり「いいとも」見ていなかったからいいんだけど~。



さて、夜中にゴトンと音がしたので駆けつけてみると~目

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
大事なとっくりやしの鉢がひっくりかえっていましたショック!

葉っぱを引きちぎっていて、落とした模様。
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
犯人は~?
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

またしてもこの子ビックリマーク

悪いことをしたと自覚しているようで、

隠れてこちらを伺っています(笑)

その様子がかわいくて…。

ついつい叱れずにいます(苦笑)


とはいえ、叱るタイミングというのも大切なので、

一応「めっ」とは言っておきましたが…。



そういえば教職時代、

あめとムチの使い分けにいつも苦慮をしていました。

「叱る」と「怒る」の使い分けもできなくて。


「叱る」というのは、相手のためを思い論理的に指摘すること、

「怒る」というのは、感情に任せて相手に自分の主張をすること、

と認識していましたが、これがなかなか(^▽^;)

まだまだ人間ができていない…。


近年は「ほめて伸ばす教育」がよしとされており、

ちょっとしたことでも大げさにほめたりするのですが、

生徒のほうが冷めてたりして…。

まあ、ほめられればまんざらでもなさそうだけど、

「先生、気持ち入っていないし」なんて言われたりして( ̄_ ̄ i)



どなたの文献だったか、

「叱るときは論理的に、ほめるときは感情的に」

ということばを思い出し、

愛猫に語りかけるのでした~ネコ

「とっくりヤシが痛いって言ってます。かわいそうでしょ!」

ってわかるわけないか~にひひ




■■■■ヨガ教室行います!■■■■■■■■


★ワンコイン体験レッスンやります★



こもりがちになる冬にむけて一緒にヨガをやりませんか??


・初心者向けのストレッチメインのヨガです。

・呼吸法で心と身体を整えましょう!

・雪かきの腰痛予防・お散歩ついでに寄るのも良し!




日時:1115日(金) 10001100



場所:楽学の森(自宅兼学習塾)

   屯田910丁目8-15

   774-8657      http://www12.plala.or/you-you-dome/


  居心地の良い、黒くてまぁるいお うちです。

  あそこはいったい何?と思っている方の参加も お待ちしています(笑)


講師:会田恵理


  問合せ eyj1254bob@softbank.ne.jp

  090-6448-9594


 レンタルマット(100円)あり 


 〓 数量限定10 

 マイヨガマットがあればご持参下さい。



 参加ご希望の方は前日までにメールを頂けると助かります。

 当日いきなり参加もOKです!



 お友達を誘って気軽にご参加下さい。

 当日は動きやすい服装で水分をお持ち下さい。



 今後は週に1回・金曜 10時から。

 11月は22日・29

 1時間 1回800円。 



 お待ちしております


■■■■ドーム空間貸し出します!■■■■■■■■


サークル活動や会合など、

ちょっと集まりたいときにドーム使いませんか?


利用可能時間帯  10:00~15:00

会場利用料     2時間1000円、(1時間500円)

            ※食器等の貸出しは無料です


利用希望の方は、「楽学の森 011-774-8657」までご連絡ください。



■■■■筆ペン塾を楽学の森で開催します!■■■■■■■■


11月9日・16日・30日(いずれも土曜日)の夜7時~

石狩の筆ペン塾の谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。

ご興味のある方、ご一緒に美文字、学びませんか~?

楽学の森(011-774-8657)までご連絡ください。



■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

軽に音読体験してみませんか?

 AM10:00~PM3:00 (基本的に月~金曜日)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 

音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪

     札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
※塾長ひとりで動いているため、

  都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  レッスン希望の際は電話連絡いただけると確実です。(011-774-8657)


■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)

開塾時間  15:00~21:00 (月~金)日・祝日は休み

  
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!

































札幌からいちばん近いイギリス!?Little Rock Hills

栗沢町にある知る人ぞ知る?石蔵Cafeに行ってきました車

和徳石庵ですコーヒー


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

店内はこんな感じ↓
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
窓の外から見える風景がのどかで落ち着く…ラブラブ
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと


広~い敷地内には、

泊まれるコテージが3棟あり、
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
内装も、調度品も、窓から見えるロケーションも

何もかもが素敵~キラキラ
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
イギリスの田園を再現したGarden。

晩秋で肌寒い日でしたが、雰囲気があって散策もまた楽し音譜

来年は夏場にゆっくりお泊りで来たいところですニコニコ


■■■■ドーム空間貸し出します!■■■■■■■■


サークル活動や会合など、

ちょっと集まりたいときにドーム使いませんか?


利用可能時間帯  10:00~15:00

会場利用料     2時間1000円、(1時間500円)

            ※食器等の貸出しは無料です


利用希望の方は、「楽学の森 011-774-8657」までご連絡ください。



■■■■筆ペン塾を楽学の森で開催します!■■■■■■■■


11月9日・16日・30日(いずれも土曜日)の夜7時~

石狩の筆ペン塾の谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。

ご興味のある方、ご一緒に美文字、学びませんか~?

楽学の森(011-774-8657)までご連絡ください。



■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

軽に音読体験してみませんか?

 AM10:00~PM3:00 (基本的に月~金曜日)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 

音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪

     札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
※塾長ひとりで動いているため、

  都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  レッスン希望の際は電話連絡いただけると確実です。(011-774-8657)


■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)

開塾時間  15:00~21:00 (月~金)日・祝日は休み

  
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!






プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
100位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR