札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

家の中には、春が~♪

大寒を過ぎ1週間。
今日の札幌はそんな暦を全く無視したような気温で、朝から雨模様…(*_*;
家の前の道もザクザクです。
そんな気温に反応したのか家の中のアマリリスが開花~♪
P1250621.jpg
P1250617.jpg
この時期に咲くとは知らず、
日の当たらないところに置いてあったのでちょっと色白ですが…、
清楚で美しいです

受験生の春を予感しているような~♪♪
がんばれ~受験生!!
後一か月

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース(小・中学生 全教科対象)
   
blog_import_53195cd85de4f.jpg

■■■■パソコン教室のお知らせ!■■■■■■■■

対象は、小学生・中学生です。
保護者の方も、またPC初心者の大人の方でもご参加できます!!

開催日2月15日(日) 10:00~
(会場の都合で日にちが動くこともあります。)
参加費2000円 毎回特典付き!!

お問い合わせは、「シュールボックス」の澤村さんまでお願いします。


■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
石狩の筆ペン塾の谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご興味のある方、ご一緒に美文字、学びませんか~?

レッスン日~1月は31日(土) (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)


女子会学習会終了~♪

P1070546.jpg
大荒れの札幌~(*_*)
明日まで警戒とのこと。
塾も開店休業状態です…(笑)

この週末は、お泊り女子会学習会でした。
お泊りしたのは仲良し姉妹
P1040616-.jpg
日中のみ参加の生徒も含め、わいわいとお食事。

朝から夕方までびっちりとお勉強!
しかし、食事の支度は自分たちでということで、
P1030572-.jpg
近所のスーパーへお買いもの。
P1030577.jpg
協力して調理(^^)
P1030590.jpgP1040610.jpg
P1030603.jpgP1050633.jpg
>P1040618.jpg

と、三度三度調理していたものですから、
生徒曰く「なんだかいつも食べることを考えている…。」・・・(笑)
作るのは楽しいけど、結構大変だったようで、
お母さんの苦労が少し理解できた・・・?
お勉強している方が楽かしら~(笑)

冬のお泊り会は、風邪をひかせたら大変と控えていたけど、
心配ご無用!「春休みもまた来たい~。」と元気に帰っていきました。

長期休業は、短期ホームステイもいいかも…(^^)


一方で、高校受験生は、本番まで2か月を切りました!!
壁には受験日までのカウントダウンこよみを貼り付けちょっとだけあおり…(笑)
予想問題・過去問への取り組みの他、
休み明けにはすぐさま学年末テストなのでその勉強もあり、
受験生はゆっくりしていられません。
気を抜かずに冬休みは通い続けて、
このままラストスパ~~ト! ですよ~!


おかたずけ講座のお知らせ!
片づけたくても片づけられない、
片づけ方がわからない、等々、
結構悩んでいる方も多いことと思います。
次は第6回 1月24日(土)開催です
EPSON020.jpg
部屋を片付けると、気持ちがよいだけでなく、
諸々の流れも変わります(^^)b
体験しみたい方はぜひ~!


パソコン教室のお知らせ!
今まで2回不定期で行ったパソコン教室
この度、定期的に行うことになりました!
毎月第4日曜日AM10:00~です。
今月は1月25日開催!
(会場の都合で日にちが動くこともあります。)

対象は、小学生・中学生です。
保護者の方も、またPC初心者の大人の方でもご参加できます!!
参加費2000円 毎回特典付き!!

お問い合わせは、「シュールボックス」の澤村さんまでお願いします。


■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース(小・中学生 全教科対象)
   
blog_import_53195cd85de4f.jpg

■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
blog_import_53195cd251a8f[1]
石狩の筆ペン塾の谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご興味のある方、ご一緒に美文字、学びませんか~?

レッスン日~1月は24日・31日 (土曜日の夜7時~  月2~3回)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

明けましておめでとうございます!

2015-00029-1[1]
明けましておめでとうございます!

「一日の計は、朝にあり。一年の計は元旦にあり。」
本日は穏やかな朝を迎えることができました。
これから今年一年の目標を立てていきます(^^)
ついこの間一年の計を立てたような気がするのですがね…(^_^;)

昨年中は、大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いします。

楽学の森の冬の学習会のお知らせ~♪
EPSON022.jpg

音読学習会・弱点克服学習会・宿題やっつけ隊の他、
この冬は2泊3日お泊り女子会学習会も設定しました。
(男子生徒は日中は参加できます)
3日間楽学の森に泊まり込んでの学習会です。
今まで夏に開催していましたが、
冬も同じく集中して宿題を済ましてしまいたいというご要望にお応えし、
冬休みも実施します。
宿題の他、各自テーマをもって参加してもらいます。

お申込み受付中です!


おかたずけ講座のお知らせ!
片づけたくても片づけられない、
片づけ方がわからない、等々、
結構悩んでいる方も多いことと思います。
次は第6回 1月24日(土)開催です。
EPSON020.jpg
部屋を片付けると、気持ちがよいだけでなく、
諸々の流れも変わります(^^)b
体験しみたい方はぜひ~!


パソコン教室のお知らせ!
今まで2回不定期で行ったパソコン教室
この度、定期的に行うことになりました!
毎月第4日曜日AM10:00~です。1月25日開催!
(会場の都合で日にちが動くこともあります。)

対象は、小学生・中学生です。
保護者の方も、またPC初心者の大人の方でもご参加できます!!
参加費2000円 毎回特典付き!!

お問い合わせは、「シュールボックス」の澤村さんまでお願いします。


■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース(小・中学生 全教科対象)
   
blog_import_53195cd85de4f.jpg

■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
blog_import_53195cd251a8f[1]
石狩の筆ペン塾の谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご興味のある方、ご一緒に美文字、学びませんか~?

レッスン日~ 1月は~24日・31日です (土曜日の夜7時~  月2~3回)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
187位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR