札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

夏休み、突入~!

20150720_104527.jpg
先週の祝日、栗山に住む友人宅で行われた薪釜ピッツアパーティへ行ってきました。
そのお宅の裏には、一面にひまわりが~(*_*)
まるで映画のワンシーン!素敵でした~(^^)

そして、
20150726_120237.jpg
昨日から家に入り込んでいたバッタさん。
シュワシュワと鳴くものだからネコに見つかり、
片足が…。外へ逃がしてあげたいけど、結構すばしっこくて捕まらず…。

夏、真っ盛りですね~


さて、
先週の金曜日は、多くの学校が終業式。
待ちに待った夏休み~!
自転車をこぐ小・中学生のかたまりが、
楽しいそうに会話しながら通り過ぎていきます。

塾生たちも、たんまりもらった宿題を抱え来塾。
楽学の森の学習会は時間制限がありませんので、
普段の学習の他に宿題も片づけてしまいます(笑)

家ではまったりしてなかなか宿題に取り組めない生徒の皆さん!
楽学の森の「宿題やっつけ隊」への入隊お待ちしております~(^^)/


■■■■夏休み企画!こどもヨガのお知らせ~■■■■■■■■■

楽学の森では、毎週金曜日10時より、ヨガ教室を開催しております。
夏休み中は親子、もしくは小中学生のみでも参加OKのヨガ教室としました!

期日は、7月24日・31日、8月7日、午前10時~11時
参加費は、大人は従来通り ワンレッスン1000円 + スペース代100円 + 飲み物代100円
小中学生は、500円となります。
※貸出し用マッもあります。

夏休み期間中のみなので、この機会にぜひ!
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/


■■■■夏休み企画!札幌市内ツアー参加募集中!■■■■■■■■■

楽学の森では、通常の夏休み学習会の他、
マジック講座やお泊りしての学習会、ツアー等を企画しております。

中でも札幌市内ツアーは、自分達で行先や行程を調べるとあって、
自由もきくので回を重ねるごとに参加者も増えてきています(^^)
まだ、余裕がありますので、
興味を持たれたお子さんはぜひ~!
参加対象は、小学生です。
詳しくは、楽学の森HPへ~!
P8050432-1.jpg
去年の買い出しの様子↑


■■■■夏休み企画マジック講座~数字塾 日時変更のお知らせ■■■■■■■■■

こちらの都合で申し訳ありません<(_ _)>
以前お伝えしていた日時・参加費が変更となりました!!
11720493_1579831015614451_242757809_n[1]

お子さんだけ参加もOK!
大人だけで参加もOKですよ~!

講師は、札幌市内にお住いのマジカル チュンさんです。
P6080170.jpg
マジックを見るのではなく体感する講座。
今回は、数字の不思議について学びます。
さらに、トリックを検証すべく工作もする予定!
なんだかとても楽しそうですよ~!

お申込みは、楽学の森まで~!


■■■■ミミテック受験対策親子セミナー 受付中■■■■■■■■■
日 時  9月21日(月) 13:00~17:30
参加費  親子で3000円
場 所  楽学の森 (地下鉄でお越しの方は、麻生・栄町までお迎えいたします)
      
■■■■ミミテック大人の能力開発セミナー■■■■■■■■■

究極の潜在能力開発セミナー
日 時 9月22日(火) 10:00~18:00  
会 場 楽学の森
参加費 7000円(当日会場にて) 
内 容  夢を叶える自己実現プログラムと、真我意識覚醒トレーニング法について

脳と身体の能力開発セミナーPART 3 
日 時 9月23日(水) 10:00~18:00  
会 場 楽学の森
参加費 7000円(当日会場にて) 
内 容  自分で治すセルフ医療と予防医学の提唱

「森の不思議な成分パワーで心身の健康つくり」セミナー
日 時 9月22日(火)~23日(水) ※上記セミナー終了後実施します
参加費 2日間で3000円
内 容  木々の持つ奇跡の香り物質「フィトンチッド」のもたらす効果とは

両日とも軽食の用意をいたします。
また、22日は、セミナー終了後楽学の森にて、
講師を交えて懇親会を行います。(会費は当日お知らせします)
どうぞお気軽にご参加ください!!

   
■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 


■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■

石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~8月8日・15日・29日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

夏休み企画!こどもヨガやります!

■■■■夏休み企画!こどもヨガのお知らせ~■■■■■■■■■

楽学の森では、毎週金曜日10時より、ヨガ教室を開催しております。
夏休みになると学習会が入るのですが、
通われている方にはそのままヨガを続けていただきたく…、

せっかくですので夏休み中は親子、もしくは小中学生のみでも参加OKの
ヨガ教室としました!

期日は、7月24日・31日、8月7日、午前10時~11時
参加費は、大人は従来通り ワンレッスン1000円 + スペース代100円 + 飲み物代100円
小中学生は、500円となります。
※貸出し用マッもあります。

ヨガは、身体の柔軟性を高めるばかりでなく、
呼吸の仕方から変えるので、心も体もリラックス状態に!

幼少期は、口をぽかんとあけて呼吸をする様子がよく見られますが、
これを腹式呼吸にするだけで行動に変化が!?

夏休み期間中のみなので、
この機会にぜひ!
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/


■■■■夏休み企画!札幌市内ツアー参加募集中!■■■■■■■■■

楽学の森では、通常の夏休み学習会の他、
マジック講座やお泊りしての学習会、ツアー等を企画しております。

中でも札幌市内ツアーは、自分達で行先や行程を調べるとあって、
自由もきくので回を重ねるごとに参加者も増えてきています(^^)
まだ、余裕がありますので、
興味を持たれたお子さんはぜひ~!
参加対象は、小学生です。
詳しくは、楽学の森HPへ~!
P8050432-1.jpg
去年の買い出しの様子↑


■■■■夏休み企画マジック講座~数字塾 日時変更のお知らせ■■■■■■■■■

こちらの都合で申し訳ありません<(_ _)>
以前お伝えしていた日時・参加費が変更となりました!!
11720493_1579831015614451_242757809_n[1]

参加対象は、親子もしくは兄弟姉妹となっていますが、
お子さんだけ参加もOK!
さらに大人だけで参加もOKですよ~!

講師は、札幌市内にお住いのマジカル チュンさんです。
P6080170.jpg
マジックを見るのではなく体感する講座。
今回は、数字の不思議について学びます。
さらに、トリックを検証すべく工作もする予定!
なんだかとても楽しそうですよ~!

お申込みは、楽学の森まで~!


■■■■ミミテック受験対策親子セミナー 受付中■■■■■■■■■
日 時  9月21日(月) 13:00~17:30
参加費  親子で3000円
場 所  楽学の森 (地下鉄でお越しの方は、麻生・栄町までお迎えいたします)
      
■■■■ミミテック大人の能力開発セミナー■■■■■■■■■

究極の潜在能力開発セミナー
日 時 9月22日(火) 10:00~18:00  
会 場 楽学の森
参加費 7000円(当日会場にて) 
内 容  夢を叶える自己実現プログラムと、真我意識覚醒トレーニング法について

脳と身体の能力開発セミナーPART 3 
日 時 9月23日(水) 10:00~18:00  
会 場 楽学の森
参加費 7000円(当日会場にて) 
内 容  自分で治すセルフ医療と予防医学の提唱

「森の不思議な成分パワーで心身の健康つくり」セミナー
日 時 9月22日(火)~23日(水) ※上記セミナー終了後実施します
参加費 2日間で3000円
内 容  木々の持つ奇跡の香り物質「フィトンチッド」のもたらす効果とは

両日とも軽食の用意をいたします。
また、22日は、セミナー終了後楽学の森にて、
講師を交えて懇親会を行います。(会費は当日お知らせします)
どうぞお気軽にご参加ください!!

   
■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 


■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~7月18日・25日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

夏休み企画!札幌市内ツアー~!参加者募集中(^^)/

20150714_071918.jpg
今年頂いて植えつけたラズベリーの木に真っ赤な実がヽ(^o^)丿
昨年ジャムを頂いてその甘酸っぱさに魅了された私は、
図々しくも苗をくださいとお願いしたのでした。

実のなる木が家の周りにあるってうれしいな~(^^)
今年はどれだけ実をつけてくれるかしら。


さて、7月も半ばとなり夏休みまであと10日ほどとなりました。
楽学の森では、通常の夏休み学習会の他、
マジック講座やお泊りしての学習会、ツアー等を企画しております。

中でも札幌市内ツアーは、自分達で行先や行程を調べるとあって、
自由もきくので回を重ねるごとに参加者も増えてきています(^^)
まだ、余裕がありますので、
興味を持たれたお子さんはぜひ~!
参加対象は、小学生です。
詳しくは、楽学の森HPへ~!
P8050432-1.jpg
去年の買い出しの様子↑


■■■■ミミテック受験対策親子セミナー 受付中■■■■■■■■■
日 時  9月21日(月) 13:00~17:30
参加費  親子で3000円
場 所  楽学の森 (地下鉄でお越しの方は、麻生・栄町までお迎えいたします)
      
■■■■ミミテック大人の能力開発セミナー■■■■■■■■■

究極の潜在能力開発セミナー
日 時 9月22日(火) 10:00~18:00  
会 場 楽学の森
参加費 7000円(当日会場にて) 
内 容  夢を叶える自己実現プログラムと、真我意識覚醒トレーニング法について

脳と身体の能力開発セミナーPART 3 
日 時 9月23日(水) 10:00~18:00  
会 場 楽学の森
参加費 7000円(当日会場にて) 
内 容  自分で治すセルフ医療と予防医学の提唱

「森の不思議な成分パワーで心身の健康つくり」セミナー
日 時 9月22日(火)~23日(水) ※上記セミナー終了後実施します
参加費 2日間で3000円
内 容  木々の持つ奇跡の香り物質「フィトンチッド」のもたらす効果とは

両日とも軽食の用意をいたします。
また、22日は、セミナー終了後楽学の森にて、
講師を交えて懇親会を行います。(会費は当日お知らせします)
どうぞお気軽にご参加ください!!

   
■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 

■■■■夏休み企画マジック講座~数字塾 日時変更のお知らせ■■■■■■■■■
こちらの都合で申し訳ありません<(_ _)>
以前お伝えしていた日時・参加費が変更となりました!!
11720493_1579831015614451_242757809_n[1]

参加対象は、親子もしくは兄弟姉妹となっていますが、
お子さんだけ参加もOK!
さらに大人だけで参加もOKですよ~!

講師は、札幌市内にお住いのマジカル チュンさんです。
P6080170.jpg
マジックを見るのではなく体感する講座。
今回は、数字の不思議について学びます。
さらに、トリックを検証すべく工作もする予定!
なんだかとても楽しそうですよ~!

お申込みは、楽学の森まで~!

■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■

石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~7月18日・25日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

■■■■■■ヨガ in 楽学の森■■■■■■■

期日  毎週金曜日 10時~11時  終了後ティータイムあり
料金  ワンレッスン1000円 + 場所代100円 + お茶代100円 です!

20150605_103839.jpg
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/

薪割体験したい人!集まれ~!(笑)

20150708_095627.jpg
気持ちの良い快晴の札幌~♪
20150708_111838.jpg
我が家のネコも、陽だまりの一番気持ちのいい場所を陣取って、
くつろいでいます(^^)

さて、そんな夏を迎えた今日この頃ですが、
ただ今冬の準備中~

…薪の用意でございます。
20150708_114042.jpg
有り難いことに、今年もいろんな方から丸太や木材を頂くことができまして、
忙しさにかまけてそのままになっていたのを、
今日はやっと腰をあげ~!
20150708_140147.jpg
薪ストーブにくべられる長さにカットしました。
といっても、まだまだ3分の1くらい…(^_^;)

今後は、お知り合いのお宅のお庭に生えている木,
すべて持って行ってもいいよとのお話を頂いており、
しばらく、薪割の日々が続きそうです。本当に有り難い!
今年は薪買わなくても済みそうだわ(^^)v

夏休みまでには、片づけてしまいたいのですが…。
どうなることやら~(^_^;)

薪割体験したい人いないかしら~?



■■■■夏休み企画マジック講座~数字塾 日時変更のお知らせ■■■■■■■■■
こちらの都合で申し訳ありません<(_ _)>
以前お伝えしていた日時・参加費が変更となりました!!
11720493_1579831015614451_242757809_n[1]

参加対象は、親子もしくは兄弟姉妹となっていますが、
お子さんだけ参加もOK!
さらに大人だけで参加もOKですよ~!

講師は、札幌市内にお住いのマジカル チュンさんです。
P6080170.jpg
マジックを見るのではなく体感する講座。
今回は、数字の不思議について学びます。
さらに、トリックを検証すべく工作もする予定!
なんだかとても楽しそうですよ~!

お申込みは、楽学の森まで~!

■■■■ミミテック受験対策親子セミナー 受付中■■■■■■■■■
日 時  9月21日(月) 13:00~17:30
参加費  親子で3000円
場 所  楽学の森 (地下鉄でお越しの方は、麻生・栄町までお迎えいたします)
      
■■■■ミミテック大人の能力開発セミナー■■■■■■■■■

究極の潜在能力開発セミナー
日 時 9月22日(火) 10:00~18:00  
会 場 楽学の森
参加費 7000円(当日会場にて) 
内 容  夢を叶える自己実現プログラムと、真我意識覚醒トレーニング法について

脳と身体の能力開発セミナーPART 3 
日 時 9月23日(水) 10:00~18:00  
会 場 楽学の森
参加費 7000円(当日会場にて) 
内 容  自分で治すセルフ医療と予防医学の提唱

「森の不思議な成分パワーで心身の健康つくり」セミナー
日 時 9月22日(火)~23日(水) ※上記セミナー終了後実施します
参加費 2日間で3000円
内 容  木々の持つ奇跡の香り物質「フィトンチッド」のもたらす効果とは

両日とも軽食の用意をいたします。
また、22日は、セミナー終了後楽学の森にて、
講師を交えて懇親会を行います。(会費は当日お知らせします)
どうぞお気軽にご参加ください!!

   
■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 



■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~6月27日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

■■■■■■ヨガ in 楽学の森■■■■■■■

期日  毎週金曜日 10時~11時  終了後ティータイムあり
料金  ワンレッスン1000円 + 場所代100円 + お茶代100円 です!

20150605_103839.jpg
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/

夏休み企画!マジカルチュンのマジック講座~数字塾♪日時変更のお知らせ!!

■■■■夏休み企画マジック講座~数字塾 日時変更のお知らせ■■■■■■■■■
こちらの都合で申し訳ありません<(_ _)>
以前お伝えしていた日時・参加費が変更となりました!!
11720493_1579831015614451_242757809_n[1]

参加対象は、親子もしくは兄弟姉妹となっていますが、
お子さんだけ参加もOK!
さらに大人だけで参加もOKですよ~!

講師は、札幌市内にお住いのマジカル チュンさんです。
P6080170.jpg
この方です。

マジックを見るのではなく体感する講座。
今回は、数字の不思議について学びます。
さらに、トリックを検証すべく工作もする予定!
なんだかとても楽しそうですよ~!

お申込みは、楽学の森まで~!

■■■■ミミテック受験対策親子セミナー 受付中■■■■■■■■■
日 時  9月21日(月) 13:00~17:30
参加費  親子で3000円
場 所  楽学の森 (地下鉄でお越しの方は、麻生・栄町までお迎えいたします)
      
    
■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 



■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~6月27日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

■■■■■■ヨガ in 楽学の森■■■■■■■

期日  毎週金曜日 10時~11時  終了後ティータイムあり
料金  ワンレッスン1000円 + 場所代100円 + お茶代100円 です!

20150605_103839.jpg
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
44位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR