札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

「できないことがなくなる技術」

できないことがなくなる技術/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp


土日は、東京で行われた「ブレインコピーセミナー」へ行ってきました。


ブレインコピーって?

これは、自分が求めている業績を出している成功者の脳を、

コピーすることです。


初めて事を始める時や、何度やってもうまくいかない時、

どうすればうまくいくか?

こんな時はたいてい皆さん本を読んだり、

成功者に教えてもらったりすると思います。


その時このブレインコピーのテクニックを使うと、

とっても効果的に技術をマスターすることができるというもの。


たいてい成功者のところに行ってお話を伺ってくる場合、

「上手にやるコツとか教えて頂けますか?」

のような類の質問をすると思います。

しかし、このブレコピは、さらに、

「やってはいけないことはなんですか?」と質問します。


そうすると、返ってくる答えは

普段成功者が意識していなかった考え方や感情となることがあります。

コピーをするのはその部分。

成功者が普段意識していない感覚や考え方をマネすることで、

自分も成功へと導かれるのです。


さらにお知りになりたい方はぜひ上記の本をご購入下さい(^^)



セミナーでは、参加者同士お互いにブレコピしあい、

実践を繰り返しました。

感覚を転写するというのはなかなか難しいものですが、

コツはゲーム感覚で行うことニコニコ


わいわいと楽しんでいるうちに2日間があっという間に終わりました。

これはぜひこれからの生活にも活かしていきたいところ。


只今RM(ローリングモデル)探しています目




   

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


小学校入学準備2か月コース

幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


詳しくは楽学の森ホームページ まで!









プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
130位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR