札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

青と白の世界



札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
ごみ出しの朝~晴れ(笑)

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
スッキリと快晴晴れ


昨夜の雪が木々をアートに仕立てています。

青と白の世界雪の結晶

自然からの贈り物キラキラキラキラ





さて、気が付けば2月も半ば。

1月(行く)2月(逃げる)3月(去る)といわれるように、

この時期は時がたつのがあっという間。


楽学の森に来ている幼児コースのお母さん方も

新入学の準備で忙しそうです。

「一日入学行ってきた音譜」と

生徒もニコニコ顔でお話ししてくれます。

楽しみなんだろうな~ニコニコ

今が一番学習意欲に燃えているのかも(笑)



入学してすぐは、

学校探検とか、お友達と遊ぼうとか、

お遊びモードなのですが、

慣れてくればサクサクと授業が進み始めます。

入学前にはひらがなはほぼ読めている前提で進められるので、

早めの取り組みが必要です。


楽学の森では、入学を控えたお子さんを対象に、

入学準備コースを開設しています。

ひらがなの読み書きと10もしくは100までの数までの学習です。

短期コースですので、

春休み中に集中して通うこともできます。


どうぞお気軽に!

ご連絡お待ちしております↓


■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


小学校入学準備2か月コース

幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


詳しくは楽学の森ホームページ まで!




プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
60位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR