札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

自然の脅威(*_*&#59;


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

今日は、桃の節句。

我が家のお雛様は、瀬戸製です。

表情が微笑ましくて気に入っていますニコニコ



さて、この週末は前任校の開校100周年記念行事があり、

オホーツク方面へ。


土曜の朝早く家を出て、無事式典に出席。

ここまでは、快晴だったのですが、

夕方に近づくにつれ風が強まり、

しまいには猛吹雪に…叫び


車で移動していたのですが、視界が0状態汗

何度ブレーキを踏んだことか・・・。

実家へ行くには難を感じ、

近くに住んでいる妹夫婦の家へ非難あせる

実家に電話を入れると途中ですでに通行止めになっているとのこと。

そのままお泊りとなりました。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
妹と姪と私で女子会。鍋をつつきました。


ニュースを見てると、

この吹雪でお亡くなりになった方もいらっしゃった様子。


・・・。


午前中はいい天気だったんですけどね。

あっという間に地吹雪です。

自然は我々にさまざまな姿を見せてくれます。

美しさだけではないのですね。




一夜明けたらまたしても快晴。

高速道路もすっきり除雪されていて、

無事帰ってくることができました。


あの一夜はなんだったのか・・・。








■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)


春休み学習会(3月26日~29日、4月2日~5日) 受付中です! 


         
詳しくは楽学の森ホームページ まで!



プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
84位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR