札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

塾訪問してきました(1)

宇都宮にある同じ教材ミミテックメソッドを扱っている塾

「堀江スクール」へ訪問させて頂きました。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと



右脳学習が世間に広く知れ渡る前から取り組んでいらっしゃる塾です。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

教室の壁には、たくさんのアートが飾られています。

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

グリーンがところどころに置かれ、

目にも優しく、落ち着いた空間です。
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

大きな教室が、二つも。

広々としています。


代表の堀江先生は、

早くから自立型教育をされています。

決して強制的に学習はさせず、

生徒自ら選択し考えて取り組んでいるとのこと。

指示されて言われた通りに動くのでは、

社会に出ても通用しませんもの。


生徒が学習する様子も見学させて頂きました。

流れが身についていて、

めいめい席に着きすぐに学習モードに。

熱気で室温が上がっていましたメラメラ


私のめざす塾を見たという感じです。


自立型を謳っても、

なかなか生徒が自発的に動くというのは難しい・・・。

ついつい手や口を出してしまっている私。


生徒を信じて、任せる。    これだわグー









スポンサーサイト
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
68位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR