札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

なめこでアイス!?女子会学習会♪


7月31日より2泊3日の日程で行った女子会学習会ニコニコ

昼間は男子もいましたが、

夜は女子のみでゆったり…(笑)

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
食事の支度も手伝ってもらいましたよグッド!

朝食以外は全部です。


個性的な盛り付けの数々↓
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

家でもお手伝いしているようで、なかなかの包丁さばきでした。


そして、下の写真がスイーツ作りラブラブ


鍋底いっぱいのなめこ…!

これからいったい何が出来上がると思います?


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
砂糖を入れてぐつぐつ煮ます。
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

粗熱を取って冷蔵庫へ。

一晩寝かせなくてはならないらしく1日目に仕込みました。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
そして2日目、ミキサーに入れて、
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
牛乳を入れて、撹拌。
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
さらに、生クリームを入れて、撹拌。
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
トレイにあけて冷凍庫へ・・・。


完成がこちら↓何とアイスクリームでした!?
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

アップルミントの葉が大きくて、わかりづらいですが・・・。


恐る恐る口へ運ぶと・・・、うま~い叫び

なめこのにおいはすっかり消え、

そしてなめこのぬるぬる成分がアイスの口当たりを滑らかにしています。


『伊東家の食卓』のレシピ集から選んで作りました。

なめこを選ぶのはなかなか勇気がいりましたが(笑)



と、食べることだけをしていたのではありませんよ。
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
しっかりと勉強もしました。


今年企画した女子会、

「もっと泊まりたかった~」と感想を頂きました。

泊りがけだと、色々と話せて、ゆったりと時間も使えるし、

学習時間も確保できるし、いいものだわ。


冬は企画するかはまだわかりませんが、

来年の夏も女子会企画しようと思います。


来週は、「札幌市内探検隊」です。

今のところ申込み者は、なぜか女子だけ。

小学生男子も、ぜひご参加下さい。

明日中に連絡いただければ参加可能です!!


普通の学習会も開催中!!

今からでも大丈夫!!

どうぞ、お越しくださいませ。



■■■■楽学の森 夏休み企画■■■■■■■■■


★夏休み学習会(小・中学生)    8/12~15 8/19~22

★夏休み宿題やっつけ隊(小・中学生)  8/12~15 8/19~22 

★2泊3日市内探検隊(小学生)  8/5~7

★ブレインジム 1DAY    8/3

★親子で楽しむ足圧教室   8/4

★楽学の森ホームステイ   

                        詳しくは楽学の森HP


■■■■1DAY ブレインジム in 楽学の森■■■■■■■■


講 師   国際教育キネシオロジー財団認定 ブレインジムインストラクター 

        原田 明美さん

日 時   8月3日(土) AM10:00~

場 所   楽学の森

参加費   5000円   

持ち物   お弁当・飲み物・帽子・リュック

      動きやすい服装でお越しください。

      参加ご希望の方は、楽学の森 までご連絡ください。



■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■


 通いたい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出前音読レッスンいたします!!


時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。

1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。

まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!


■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?

 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 

音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪

※塾長ひとりで動いているため、

  都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。(011-774-8657)



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)

開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

         
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!







スポンサーサイト
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
68位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR