札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

シャボン玉とんだ~、ブレインジム1DAY

今日は、ブレインジム1DAYの日。

一組のファミリーの参加を頂きました。

プライベートレッスン並みに、

生徒の実態に合わせエクササイズを進めます。
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

やっぱり子供が喜ぶのは風船。

二手に分かれてゲームです音譜

白熱しすぎて汗がだらだら汗
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

手のひら感覚の反射。



札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

そして今日は、外に出ての活動も有りました。

ただシャボン玉で遊んでいるように見えますが、

色々とエクササイズをした後に、

再びシャボン玉を膨らませますと、
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

整った大きなシャボン玉を作ることができましたビックリマーク
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと


レッスンが終わった後は、

デッキでランチ音譜

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

快晴のもと、気持ちよさそう~ラブラブ


ちょっとしたエクササイズをすることにより、

五感覚が目覚めるブレインジム。

なかなか奥が深いです。



レッスン終了後は、講師の原田さんと、

近くのカフェ、マウニの丘へ~車


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
私はサーモンサンドを注文。

塩加減がGOODグッド!

美味しく頂きました。


カフェの窓から見た飛行機雲?


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
長すぎてカメラに収まらない…。

なぜこのような雲ができるのか不思議…(*_*)



さて、明日は「親子で楽しむ足圧講座」です。

まだ空きがありますので、

親孝行をしたい方・させたい方、

どうぞご参加ください~!


■■■■楽学の森 夏休み企画■■■■■■■■■


★夏休み学習会(小・中学生)    8/12~15 8/19~22

★夏休み宿題やっつけ隊(小・中学生)  8/12~15 8/19~22 

★2泊3日市内探検隊(小学生)  8/5~7

★ブレインジム 1DAY    8/3

★親子で楽しむ足圧教室   8/4

★楽学の森ホームステイ   

                        詳しくは楽学の森HP



■■■■楽学の森  出前音読レッスン!■■■■■■■■■


 通いたい、体験してみたけど交通手段がない方~!

ご近所さん3~4人集まれば、出前音読レッスンいたします!!


時間帯は午前中、レッスン日は、ご都合に合わせて調整いたします。

1か月単位(4~5回)でレッスンを組みます。

まずは 楽学の森(011-774-8657)へご連絡を!!


■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■


飛び込み型レッスンです。

気軽に音読体験してみませんか?

 AM10:00~PM3:00 (基本的に月曜~土曜)  

 1レッスン800円  (終了後はお飲物と茶菓子のサービス❤) 

音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪

※塾長ひとりで動いているため、

  都合により開塾日時にばらつきがあることも有りm(__)m

  お越しの際電話連絡いただけると確実です。(011-774-8657)



■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■


幼児コース(国語・算数)

小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

中学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)

受験対策コース(小・中学生 全教科対象)

大人の音読コース(古典・古文・漢文)

開塾時間  15:00~21:00 (月~金)土・日・祝日は休み

         
詳しくは、楽学の森ホームページ まで!





プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
60位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR