札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

足圧マッサージって何?

ご近所の新琴似にある、足圧リラクゼーション「いやされ~る」
その施術師、渡辺千春さんが楽学の森で、足圧教室をしてくれます。

日時は、4月19日(土)AM10:00~11:30
参加費、700円(定員10名)

今回の教室は、施術を受けるのではなく、
施術の仕方を教えていただくものです。

ご夫婦、親子、友人など、ペアで申し込まれてもよろしいですし、
お一人でも大丈夫です!

お互いに踏みやっこしていやされましょう
習っておくと便利ですよ~

お申し込みは、楽学の森(011-774-8657)まで、
お待ちしております

20131122_113458.jpg


さて、今日は市内小学校の卒業式でしたね

卒業生は、解放感でルンルンのところでしょう
が、中学入学とともに待っているのはお迎えテスト!
気持ちの良いスタートを切りたい方、
ぜひ楽学の森学習会へお越しくださいませ~

■■■■春休み学習会のお知らせ!■■■■■■■■■

新入学・新学期を前に、習熟不足な教科をチェック!
自信を持って入学式・始業式に臨みましょう!!
下記10日間のうちご都合の良い日と時間を選んでご来塾ください。
昼食持参で参加もできます。

学習期間  3月26日・27日・28日・29日・31日、
        4月1日・2日・3日・4日・5日の10日間  
時  間  10:00~15:00 
※金曜日のみ、13:00~16:00となります。

授業料   5日間 10000円(テキスト代込)
教  科  小学生~国語・算数
       中学生~国語・数学・理科・社会・英語
対  象  小学生・中学生 

※学習会参加された後にご入会の場合は、
 入会費半額とさせていただいております!詳しくは、楽学の森HPへどうぞ~!

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース(小・中学生 全教科対象)
大人の音読コース(古典・古文・漢文)

開塾時間  15:00~21:00 (月~金)日・祝日は休み

詳しくは、楽学の森ホームページ まで!

■■■■楽学の森  サクッと音読レッスン!■■■■■■■■■
blog_import_53195cd85de4f.jpg
気軽に音読体験してみませんか?
AM10:00~PM3:00 (基本的に月~金曜日)  
1レッスン800円   
音読は、幼児から大人まで、幅広く楽しめます♪

※ レッスン希望の際は電話連絡お願いします。(011-774-8657)


■■■■ヨガ教室のお知らせ!■■■■■■■
blog_import_53195cd94e7be.jpg

こもりがちになる冬にむけて一緒にヨガをやりませんか??
・初心者向けのストレッチメインのヨガです。
・呼吸法で心と身体を整えましょう!
・雪かきの腰痛予防・お散歩ついでに寄るのも良し!

日時: 3月は、19日(水)28日(金)です!     

    いずれも10:00~11:00

    ヨガ終了後は、ワンコイン(100円)でお茶会もしています。
    お時間のある方はどうぞ~(12時までです)
     
場所:楽学の森(自宅兼学習塾)

    居心地の良い、黒くてまぁるいおうちです。
    あそこはいったい何?と思っている方の参加も お待ちしています(笑)

講師:会田恵理  問合せ 090-6448-9594
    レンタルマット(100円)あり 
    数量限定10枚 マイヨガマットがあればご持参下さい。
    参加ご希望の方は前日までにメールを頂けると助かります。
    当日いきなり参加もOKです!
    お友達を誘って気軽にご参加下さい。
    当日は動きやすい服装で水分をお持ち下さい。

レッスン料:1時間 1回800円

どうぞお気軽にご参加を~、お待ちしております!

■■■■ドーム空間貸し出します!■■■■■■■■
blog_import_53195cdb5a6db.jpg blog_import_53195cda53c34.jpg
 サークル活動や会合など、
 ちょっと集まりたいときにドーム使いませんか?

 ご利用可能時間帯  10:00~15:00(月~金)
            10:00~21:00(日)
 会場利用料     2時間1000円、
          (冬期間は暖房費としてプラス200円)
           ※食器等の貸出しは無料です
 
 利用希望の方は、「楽学の森 011-774-8657」までご連絡ください。

■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
blog_import_53195cdc7c45a.jpg
石狩の筆ペン塾の谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご興味のある方、ご一緒に美文字、学びませんか~?

レッスン日~3月は、22日・29日、4月は、5日・12日・26日です。
        (いずれも土曜日)の夜7時~  

楽学の森(011-774-8657)までご連絡ください




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
169位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR