札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

一流の人は~「失敗のプロ」だ!!

今日は、友人に勧められて読んだ本をご紹介。

一流の人に学ぶ自分の磨き方/かんき出版
¥1,575
Amazon.co.jp

一流と二流の違いについて、

いくつもの事例を挙げて解説され、

事例ごとに一流になるための提案が書かれています。


とても具体的で、なるほどと納得できます。

事例に自分を照らし合わせ、

自分を顧みることもできますし、

読んでいくうちに、一流の人物像が浮き上がってきます。

ところどころに著名人の言葉もちりばめられ、

一流の流儀により現実味を与えています。



するすると読めてしまう本ですが、

何度も読んで一流の考え方を刷り込みたいと思う一冊です。

紹介してくださった友人に感謝!

私も必ず一流になるグー




そして、今日の料理ニコニコ(っていつから(笑)


スーパーで安売りしていたカボチャがあったので、

カボチャを使って、サラダを作りました。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

適当な大きさに切って、鍋で煮ます。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

芯までほっくりと煮あがったら、


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

煮汁を捨て、
マヨネーズと干しぶどうと塩コショウを入れて

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

混ぜたら出来上がり~音譜

盛り付け、上から麻の実をパラリ。

このレシピも友人が教えてくれたもの。

とても簡単で早くでき、そして、

カボチャの甘みを、干しぶどうがさらに引き立てて、

すっかり私のお気に入りになりましたドキドキ

食欲の秋は、まだまだ続く~ラブラブ

プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
153位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR