札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

「言葉はねえ、言霊というのが本当なのよ。」



札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
もの想う秋・・・もみじ

この子は何を考えているのかな~(笑)
札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
動物を見ていると、どんなに落ち込んでいても、

穏やかな気持ちになりますねネコ

最近は、落ち込むことはありませんが。



さて、今読んでいるのは、

中村天風さんの本

成功の実現/日本経営合理化協会出版局
¥10,290
Amazon.co.jp

お名前は随分前から知ってはいたのですが、

読む機会がなくて、

恥ずかしながら、中村天風さんの本を読むのはこの本が初めてですあせる


結構ボリュームのある本で、

まだ半分程しか進んでいませんが、、

私はこの方の本は難しいものだと思い込んで、

敬遠していたのかも。

でも読んでみると、とてもわかりやすい語り口調で書かれていて、

おもしろくて途中でぷっと吹き出すところもあり、

まだ読み切っていないのに、すっかりファンになりましたニコニコ


印象に残った文をちょこっとシャア

 我々は、

 造物主によって便利な言葉というものを人間だけに与えられているが、

 その言葉が積極的に表現された時と、消極的に表現された時には、

 直接的に実在意識の受ける影響というのは非常に大きいのだ。



 とまれかくまれ、人間は造物主から思考を言葉にするというような、

 本当に考えてみると考えきれないほどのありがたいお恵みを受けている。

 その考えきれないようなありがたいお恵みを乱暴につかっちゃ駄目だよ。



 言葉はねえ、言霊というのが本当なのよ。



自分が発した言葉はそのまま自分に返ってくるといいますが、

この文を読んで、ますます言葉は選んで使わなくちゃと感じました。

言葉通りの現実があるだけですものね。


残り半分も楽しみ音譜

他の本も図書館で借りてこようっとニコニコ




読書の秋ですね~本


スポンサーサイト
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
84位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR