札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

ちょっと一息…(^^♪

昨日は、公立高校受験の発表日。
絶対大丈夫と思ってはいるものの、
朝からそわそわ塾生からのメール待ちしていました。
結果は~無事合格~\(^o^)/
ホッと一安心です。
春がきましたね~♪

今日はペットネタで…、
我が家の新参者リオちゃんですが、
生後9か月も過ぎ鳴き声もあやしくなってきたので先週ちょこっと手術を…。
よくオスの猫ちゃんは去勢手術をすると、
性格が穏やかに変わり甘えん坊になるとの話を聞いていたのですが、
実際は…、
20160315_072505.jpg
トイレからペーパーを持ち出しボロボロにしたり、((((;゚Д゚)))))))

20160317_065429.jpg
留守したすきに鉢の土を巻き散らかしたり、(#^ω^)ビキビキ
なんだか前よりも行動が激しくなったような(笑)

2016-03-17.jpg
ちょっと反省をしてもらいましたが、長続きはせず、コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

が、甘えん坊なのはもとよりですぐ膝の上にのってきてゴロゴロされると、
ついつい許してしまうのよね~。
私の癒しのもとです(*´v`)

■■■■春休み学習会のお知らせ■■■■■■■■■

日  時  学習会  3 月 28・29・30・31日  4 月 1・4・5 日
          →  10:00~15:00
  (こちらの時間内であれば学習時間に制限はありません)
      
音読学習体験会  上記同日 →  17:00~18:00

     ※上記日程でご都合がつかない場合はご相談ください。
       ※お昼をはさむ場合は、昼食をご持参下さっても結構です。

対  象   小学生・中学生
教  科   国語・算数・数学・理科・社会・英語
授業料   学習会 5日間 10,000円(1 教科)
        ※学習会の後、入塾をご希望の場合、
         入会費は半額とさせて頂きます。
       
        音読学習体験会 1 日 1,000 円(1 教科)
        ※お一人様 1 回までとなります

お申し込みは、011-774-8657 楽学の森までお電話を!
詳しくは楽学の森HPもご覧ください。


■■■■ミミテックセミナーのお知らせ■■■■■■■■■

中学・高校・大学受験対策親子セミナー
日 時 4月24日(日) 10:00~14:00…①
会 場 エルプラザ OA研修室 札幌市北区北8条西3丁目
日 時 4月24日(日) 16:00~20:00…②
会 場 楽学の森 札幌市北区屯田9条10丁目8-15
    ※公共の交通機関でお越しの方は近隣の駅まで送迎いたします
参加費  ご家族1組3,000円(当日会場にて)
※①.②は同じ内容のセミナーです。
眠っている97%の脳力を引き出す、驚異的な学習法とは?


大人向けのセミナーも開催します。脳力開発に興味のある方はぜひ!

丹田強化若返り筋力トレーニング法
日 時 4月23日(土)10:00~13:00  
会 場 楽学の森
参加費 3,000円(当日会場にて) 
丹田強化で強靭な意志力と筋肉トレーニング、
腸脳による直感力の開発をします


夢を叶える自己実現プログラムセミナー
日 時 4月23日(土)14:00~18:00  
会 場 楽学の森
参加費 3,000円(当日会場にて) 
受験、資格、ビジネス、スポーツ、人間関係、
健康、若さ、美についてのプログラム!

最近発売された松井先生の著書がこちら↓(楽学の森にて発売中)
ondoku.jpg
なぜ音読が記憶力を高めるのか、
脳科学に基づき詳しく解説してくださいます!
受験生の皆さんも、資格試験を控えている大人の方も、
ぜひお話し伺ってみませんか?

お問い合わせ・お申込みは、楽学の森 011-774-8657まで
詳しくは、楽学の森HPまで~!

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられます!
通常コース 募集中です!
幼児コース(国語・算数)
小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
受験対策コース

P2131786-1.jpg
詳しくは、楽学の森HP
もしくは、ご連絡ください! ☎011-774-8657 


■■■■筆ペン塾のお知らせ!■■■■■■■■
PA102937-1.jpg
石狩の筆ペン塾谷中先生 が楽学の森にてレッスンしてくださいます。
ご一緒に美文字、学びませんか~?
ご希望の方は、お電話を!
気軽に体験レッスン(700円)もできます!

レッスン日~3月は19日26日 (土曜日の19:00~  月2~3回開催)
レッスン料~1レッスン1400円 (初回のみ700円)

■■■■ヨガ教室のお知らせ■■■■■■■■■


楽学の森では、毎週金曜日、ヨガ教室を開催しております。
午前10時~11時 (ヨガ終了後は、ティータイム有)
参加費は、大人 1レッスン1000円 + スペース代100円 + 飲み物代100円
※貸出し用マッもあります。
20150605_100456.jpg
ノアも一緒に参加してま~す♪

レッスンご希望の方はご連絡ください(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
106位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR