札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

短期間でも威力発揮!!ミミテック音読学習メソッド!

北海道の桜は5月ですが~、一足先に画像だけ(^-^)
というのは、
20160519_124405.jpg
昨日は公立高校の合格発表日!
楽学の森からの受験生はめでたく合格!

大丈夫と思っていても、
やはり結果を聞くまでは落ち着かない…(+_+)
受話器から聞こえる弾む声にじわっ、ほっ、この仕事選んでよかった~!
とぐ~るぐる(笑)
心から合格おめでとう~~~!

とはいえ私は方向性をしめしただけ、
何より頑張ったのは受験生です。
いろいろとプレッシャーのある中、すごいなと毎年感心する。
自分の学生時代は田舎でしたので呑気なものでした(*_*;Α

今回受験3か月前に訪れた生徒がいました。
語学教科の成績は良かったので、
残る3教科、数学・理科・社会に絞って学習しました。
数学はプリント学習、理科・社会は徹底してミミテック音読教材で繰り返し学習。
本番3週間前からは模擬テストと過去問もプラス。

「絶対希望校に受かる!」と気持ちが固まっていると伸びが違います。
そして素直な生徒はさらに伸びる!
普通、音読学習で効果があるのかと疑ってかかるでしょう?(笑)
本当に効果があるんです!!
今年も実証されました。

そのメカニズムを知りたい方、
来月ミミテックメソッド開発者のセミナーを行いますので、
ぜひこの機会にお話し伺いませんか?
詳しくは↓
■■■■楽学の森 セミナーのお知らせ ■■■■■■■■■

ミミテックセミナーを今年も下記の日程で開催します。
毎年行っている受験対策セミナーの他、
大人の向けのセミナーは、「200歳長寿を実現する食生活法」です。
200歳!!ってどれだけ長生きするの~って思うかもしれませんが、
はるか昔をさかのぼれば、200歳は普通だった…らしい。
どこまで生きるかはともかく、
いずれ訪れる天に帰るその時まで元気でいたいもの。
食生活見直してみませんか?
ソマチッドセミナー

今回は位相差顕微鏡を用いて、
いい言葉、悪い言葉、酵素などを取り込んだ後の
ご自身の血液の変化を観察体験します。
(位相差顕微鏡体験を受ける方は別途1500円かかります)

長寿・健康に興味関心をお持ちの方はぜひご参加ください。


受験セミナー
楽学の森では、学力アップの鍵は読解力にあるとみて、
ミミテックメソッドを取り入れています。

このセミナーではなぜ音読学習がいいのか、
その効果とメカニズムをわかりやすく説明してくださいます。
受験生以外でも、大人だけでも参加できます。

公共の交通機関でお越しの方は、
最寄りの駅まで送迎いたします。

セミナーへのお申し込みは、楽学の森011-774-8657 まで!

春休み学習会も受付中です。
詳しくは、楽学の森HPへ↓

■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
若しくはご連絡ください→☎011-774-8657

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
84位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR