札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

驚き!!ソマチッドに感謝♪


DSC_0635.jpg
15日~17日は、ミミテックメソッド開発者、
松井和義氏によるミミテックセミナーを楽学の森にて開催しました。

15日は、受験対策セミナー。
参加者が大人の方でしたので、
丹田音読のお話となりました。
DSC_0616.jpg

音読学習は大人の方ももちろん効果あり!!
いくつになっても始められます。
ご年配の方も、脳の活性化にはとても有効。
「この頃耳が遠くなって…。」とお困りの方も、
ミミテックを使うとよく聞こえるので、
人との対話が楽しくなりますよ。

DSC_0659.jpg
16日は、200歳長寿を実現する意識革命と超極小生命体ソマチッドセミナー。

DSC_0620.jpg
こちらの画像は、位相差顕微鏡による私の赤血球映像。
DSC_0635.jpg
赤血球の中に、まるでマリモのような物質が!
これを放っておくとがん細胞に変化していくのだそうのだそう…。
その周りを取り囲むように張り付いているのがソマチッドです。
観察していると、どんどん細胞を分解しているのがわかります。
私のソマチッドはとても元気なようで、
「森脇さんはがんにはならないね。」と太鼓判を押されました(^.^)

DSC_0628.jpg
位相差顕微鏡の持ち主、波多野氏。
皆さんの赤血球の様子を解説してくださいました。

ソマチッドの変化を見るために、
参加者全員、各々酵素を飲んだり、般若心経を読んだり、丹田呼吸してみたり…。
再び位相差顕微鏡で観察してみると、
ソマチッドがさらに活性化しているのがよくわかりました。
思わず感嘆の声が上がります。

食べ物や、思考、言葉などに敏感に反応するソマチッド。
常に私の体を守ってくれていることを知り有り難い気持ちでいっぱい。
これからはソマチッドに優しく話しかけていこう・・・。
200歳まで生けそうな気がしました(笑)

毎年1~2回開いているミミテックセミナー。
松井さんのお話には毎回新しい発見があり、
意識も高まります。
ぜひ次回もたくさんの方々にお越しいただきたいですね。




■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
若しくはご連絡ください→☎011-774-8657

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
106位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR