札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

大人も音読で記憶力アップ!中学英語の学び直しもいいものですよ~♪

大人も活用!ミミテック音読学習器♪
僕の耳もミミテックに負けず劣らずよく聞こえるぞ~!
隠れておやつ食べてたらすぐわかるからね!(by リーにゃん)
PB300121.jpg

楽学の森は学習塾でありますが、
小中学生のみ対象というわけではありません。

開塾以来、大人の方にもお問い合わせいただいております。
 ・最近物忘れが気になるのだけど、音読っていいの?
 ・カラオケで上手に歌いたいのだけど・・・。
 ・丹田呼吸のコツは?
 ・資格試験を控えているので学習法を教えて、など等。

そんなお問い合わせに答えるべく、
楽学の森で使っている教材はこちら↓
mimi.jpg
ミミテック音読学習器です。(耳を使うからミミテックなのかな…?)
まるで冷蔵庫にいれる脱臭剤のような形をしていますが…(笑)
これがとっても優れものなのです。
このミミテックにヘッドホンをつないで音読します。
自分の声をダイレクトに耳に入れることにより、
より記憶脳を揺さぶり深い記憶につなげるというもの。
開発者曰く、他にも宇宙のエネルギーが注入されている!…らしい(^.^)

併せて小中学生が使っている各教科の教材がこちら↓
mimitext.jpg
このほかにも、大人の音読・古典教材もあります。

この教科書にはそれぞれCDが付いています。
1音1音読から、1倍速~2倍速~3倍速~
4倍速~6倍速~と高速学習をするためのもの。

詳しくは、ぜひ楽学の森HPを~(^.^)

教材は、小中学生向けに開発されたものですが、
中学英語は大人の方が購入されることも(^.^)
普通に英会話を楽しむのなら、
中学英語までの語学力で充分とのこと。

私の体験談をひとつ。
小学校教員をしていた頃、
海外旅行が好きでよく出かけていました。
英語が話せずちょこちょこアクシデントもあり。
英語が話せたらもっと楽しい旅になると思い、
いろんな教材買って試すものの、長続きせず挫折。
手を付けずそのままの教材が山積みでした(*_*;
一人旅だと自分だけが頼り。
身振り手振りでアクシデントを乗り越え、
最終的には無事に帰ってきているので
まだまだ必要性を感じていなかったのでしょう。

が~、小学校に外国語学習が導入されたことで焦りが…(*_*;
いきなり英語を教えるなんて~無理でしょ!
これは何とかしなくてはと取り組んだのが
ミミテックの中学英語でした。
もともと自己啓発セミナー等でミミテックを使っていた私。
松井社長(ミミテック開発者)に効果的な使い方を
何度も伺い取り組みました。
結果、発音が目覚ましく改善され、
ネイティブの英語が聞き取りやすくなりました(^.^)
(せっかく頑張ったのに、その後海外には行けていない…(^.^;))

ミミテックの素晴らしさを実感し、
いろんなタイミングが重なり、
なんとミミテック音読の塾を開くことに!
人生何がきっかけになるかわからないものですね~(^.^)

ということで、
人生を変えたい(とまでいかなくても)
今の自分より一歩進みたいと考えているあなた!
ミミテック音読学習してみませんか~(^^)/
大人の音読コースあります!


   楽学の森よりお知らせです!↓
img010--.jpg


■■■■楽学の森  生徒募集中!■■■■■■■■■
P2131786-1.jpg

暗記するなら音読学習が速い!
すらすらと覚えられますよ!

 ❂幼児コース(国語・算数)
 ❂小学生コース(国語・算数・理科・社会・英語)
 ❂中学生コース(国語・数学・理科・社会・英語)
 ❂受験対策コース
 ❂大人の音読コース

詳しくは、楽学の森HPまで
ご連絡お待ちしております→☎011-774-8657

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
153位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR