札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

久々の帰省~♪



今年3月まで勤務していた小学校で、

学芸会があったので帰省してきました。


道中晴れたり曇ったり雨降ったり、

忙しい天候でしたが、

前方を見ると虹が架かっていたので

急いで携帯でパチリカメラ

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

ちょっと薄くて見えずらくてスミマセン汗


虹は神との約束の徴と言われていますね。

ツイてる、ツイてる音譜



札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
峠の木々たちもすっかり秋色でした。

さらに帰りは、雪が降っていました雪の結晶

夏タイヤのままだったので、ちょっと焦りましたあせる


さて、久々に実家へ帰ったら、

あれ持って行け、これ持って行けで、

車のトランクが、野菜でいっぱい。

「そんなにいらないよ」といっても

「いいから、いいから」でどんどん袋に詰める母。


実家の野菜は安心して食べられるので、

とてもありがたい。

暫く食に困らないわ。

母ありがとうキラキラキラキラ


次には父が、

「牛舎の2階に焚きつけになる青木があるから持って行け」とのことで、

がさごそ2階を探していると、

青木の他に、懐かしいもの発見目


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
これは、搾乳機の一部ですおうし座

幼いころ、両親がこれで搾乳して大きなタンクに

あけていたことを思い出しました。

夕飯になっても家に戻ってこない両親に会いに、

よく牛舎に入って働いているのを見ていました。

たまに手伝ったりもしましたが、

結構この缶、牛乳が入ると重くなります。

こんなのを毎朝毎晩手で運んでいたのよね~と

改めて両親の苦労に感謝の念が湧きあがりますキラキラ


もう使わないものだということで、

こちらもGET!

庭のオブジェに使えそう。

玄関に置いて傘立てもいいな~。



農家の物置には、掘り出し物がたくさんニコニコ










スポンサーサイト
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
106位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR