札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

『できないことがなくなる技術』


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
雪虫が飛び交う季節になりました雪の結晶
木々もすっかり落葉、枯葉のじゅうたんが出来上がっていますもみじ


さて、今日のおすすめの一冊キラキラ
できないことがなくなる技術/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp


セミナーでお世話になりました先生、

石川大雅先生 の本が11月1日発売され、

アマゾンで予約していた私の元にも届きました音譜


私いろんな方の講演会やセミナーに参加してきましたが、

石川先生のセミナーはとにかく実践型。

一方的に話を聞いているのではなく、

「さあ、書き出しましょう」とワークに始まり、

ワークに終わるような。


その中でも、

こちらの本に書かれているブレインコピーテクニックという技術は、

とても理にかなった技術です。

簡単に説明しますと、

自分が望む成果をすでに出しているローリングモデルにインタビューし、

その方の脳をコピーして自分も同じように行動して成果を上げるというもの。


ブレインコピーのセミナーを受けた時には、

私の頭の方が硬くて、何とも難解な技術と思っていましたが、

今回、本を読み復習してみますと、

「ああ、これなら私にできそう。」

「あの時お話ししてくださったことはこうゆうことか。」と

改めて勉強になりました。


これを実践されて成果を上げられた方多数。

詳しくは、書籍で(笑)


私も、これから成果を上げた一人になるべく、

精進します!!


強く強く、おすすめの一冊ですニコニコ







プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
106位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR