札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

めっきり寒くなりました(*_*)


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
頭隠して、しっぽ隠さず(笑)ネコ





週間予報に雪マークが並びましたビックリマーク

今朝もぐっと冷え込み、布団の中でも寒さを感じたので、

あわててもう一枚重ねましたヒツジ

いよいよですかね。


自分としては、ウインタースポーツが好きなので、

雪が降ったらうれしいです。

真っ白な景色も好きですし、

月明かりの雪景色も幻想的でとっても素敵です星空


札幌の降雪量はすごいからと言われているので、

そんなのんきなことを言っていられるのも今のうちかもしれませんが(笑)




もう一つ楽しみなのが雪が降り積もるドームです。

屋根材は、アスファルトシングルで出来ているので、

雪が滑り落ちずそのまま乗っている状態になるのです。

ちなみに、今年3月入居前の様子は、


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
こんな感じになっておりました雪の結晶

スカイライトもしばれついて、


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

外も見えず・・・。


今年はどんな感じになるのかしら音譜

薪ストーブ焚いているし自然に溶けちゃうのかしら。

思いっきりかまくら状態になることを期待しているのですけどニコニコ

楽しみだ~音譜



ぎりぎりでタイヤ交換も終わったし、どんと来いグー雪










スポンサーサイト
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
84位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR