札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

手作りうどん♪




札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
ご近所さんからうどんのスープの素を頂いたので、

手作りうどんにチャレンジ!!


と言っても、ホームベーカリーに練ってもらったのですが。

今日はうどんコースをセレクト。

僅か15分で練り上げてしまいました。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
2時間寝かせた後、のばしてカット。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと

札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
うどん作りは初めてあせる

が、わりとうまくいったかもはてなマーク(自画自賛にひひ


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
腰があってもっちりしていて、美味しゅうございました割り箸

今度は、野菜汁を入れたうどんやパスタも挑戦してみようかな音譜



ラジオを聴いていると、

「買って使わなくなった電化製品」ランキングを発表していました。



第1位 食器洗い乾燥機

第2位 衣類乾燥機

第3位 ホームベーカリー


だそうです。

そうか~。ホームベーカリー使わないのか~。

こんなに便利なのに・・・。

もったいない。


私、電化製品は、買うまでに結構悩んでいて、

思い切って買ったものはとことん使います(笑)

もう生活の一部になるくらい。

よくブレンダーも買ったのに使わない物といわれますが、

私は毎日使っています。

しまいこんじゃうと出すのが面倒になるので、

目につくところに並べて置いていますよ~。

20年選手の家電もあります。


さて、今度はピザに挑戦!!

おもちも作ってみたいし。

ベーカリーには、まだまだ働いてもらいますよ~。


スポンサーサイト
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
84位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR