札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

大荒れ~(*_*)北海道

いきなりの猛吹雪(*_*)

午前に歯科医院の予約が入っていたので出かけたのだけれども、

ものすごい風と雪、そして稲妻で雷


傘持って行ったのだけどとてもじゃないけどさせず、

すっかりびっしょりになってしまった叫び


室蘭や登別方面では停電もしているとのこと。

北海道の冬で停電なんて生命の危機です!

ストーブがないと凍えてしまいますからあせる


ポータブルのストーブがあればある程度はしのげるでしょうけど。

今回の停電で、需要が高まったかもしれませんね。


札幌は午後には幾分おさまりましたが、

すっかり雪景色になりました。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
ドームの上にも雪が・・・




停電か~。

我が家は、薪ストーブなのでとりあえず暖は取れます。

コンロもIHが好きでなくてガスコンロにしているので、

調理はできる。

冷蔵庫の中のものも北海道なら外に置いておけば何とかなる?

万一に備えて、ある程度のことは想定しておかなくてはなりませんね。




今週の天気予報はずっと雪マークが並んでいます。

今日は慌ててアルミのスコップも買ってきました。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
北海道の冬の必需品です。


明日から除雪の日々が始まるのか~ペンギン



スポンサーサイト
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
60位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR