札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

失敗人格セミナーへ行ってきました♪

タイトルだけ見ると、

なんてネガテイブなセミナーと思われそうですが・・・汗



先週の3連休、

セミナーを受けに東京へ行ってきました。


ハートネットさん主催のセミナーで、

東京の某所で行われました。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
某所の窓から見えるスカイツリー音譜



失敗人格って何?と思われるでしょう(笑)


人間には誰しも4つの人格を持っています。

それは、


ポジテイブ人格

天才人格

成功人格

失敗人格


人はいつもこの4つの人格のどれかで生活しており、

この人格はそれぞれに違った感情や行動、成長と結果を生み出します。


それぞれの人格の特徴は置いといて、

問題なのが失敗人格なのです。


仕事や恋愛や様々な人間関係などでうまくいかない時は、

必ずこの失敗人格で行動しています。

ところが自分ではこの失敗人格になっていることに気づかず、

さらに判断を誤りどんどんと負のスパイラルにはまっていく・・・。

その結果、いくら成功しようと頑張っても、

思った成果、結果が得られない。


この失敗人格に陥らないために、

自分の失敗人格を自覚し弱める、

そして失敗人格にはまっても、

すぐに抜け出すためのテクニックを身につける

というのがこのセミナーなのです。


この3日間、自分のネガテイブな部分と向き合っていました。

自分の失敗パターンのきっかけは何?

失敗人格でいる時の感情・言動・結果は?

ひたすら書き出し書き出しの3日間でした。


失敗人格をすべて見つけ出すのは難しいので、

今後失敗人格を見つけた時の扱い方を学んできました。




自分を知るということ、

自分の扱い方を知るということ、


自分探しは、どこでもできるものですね。








スポンサーサイト
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
84位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR