札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

Cafeポッポリー

銭函にある「Cafeポッポリー」へ行ってきましたニコニコ

この喫茶店は、北海道小樽高等支援学校内にあります。

生徒が、お菓子の調理から、接客・販売とすべて行っています。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと


実は、こちらの学校に私の元教え子が通学しておりまして、

Cafeで販売員をしているとのことで行ってきたのでした。


玄関へ入るとお迎えの生徒が

「いらっしゃいませ~」と元気よくあいさつ、

Cafe内へ案内してくれました。


  教え子いるかな~。おっ!いた、いた!


どの生徒もてきぱきと動き、

職業意識を持って活動しているのがよくわかりました。


私が注文したのは、アイスコーヒーとクッキー。

大変おいしゅうございましたグッド!

お持ち帰りに、パウンドケーキも注文してしまいました。


札幌市の自立型学習塾 楽学の森 啓先生の日々想うこと
家に帰っていただいたのですが、

これもまた、超しっとりとしていて濃厚なお味、激ウマドンッでした。

おすすめです!!(抹茶・チョコ・プレーンの3種類)


喫茶店閉店後は教え子に校舎も案内してもらいました。

現校舎は新築でまだ2年も経っておらず、

斜面を活かした設計で、施設もとっても充実していました。


一生懸命施設の説明をしてくれて、

小学生だった頃の彼女と重ねてみるも、

精神的にも身体的にもぐんと成長していてうれしくなりました。


 子どもの成長って早いわね~。

 もうすっかり大人。


と、子供の成長ぶりを見るたびに、

自分も年を取ったものねと思ってしまうこの頃・・・汗



さて、自分も前進前進走る人

成長しますよ~!!(精神面の方で)






スポンサーサイト
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
84位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR