札幌の北の果て屯田の ま~るいおうちの住人『啓』が
塾長として一個人として、日々の出来事や気づきを、
ゆる~~く 書き綴ります♪

 

  

自立型学習塾 楽学の森 ホームページ

思えばマーフィーから始まった。

J・マーフィーの教え 最高の自分を引き出す法/きこ書房
¥1,470
Amazon.co.jp


日曜日は知り合いの方が開催してくださった

ワークショップに参加してきました。

 

参加者の皆さんで読み合わせしましょうということで、

井上裕之氏の「最高の自分を引き出す法」を持参。

実は、前の日に買ったばかりでまだ読んでいなかったのであせる

今日改めて最初から読みました。

 

潜在意識とは何か?から始まり、

人間関係・お金・健康・仕事における潜在意識の使い方が、

わかりやすく解説されており、

最後まで一気に読んでしまいました。


「すべての人は思いのままに生きている」

 

「潜在意識を使いこなせば、

思いのまま願いのままの人生を手に入れることができる。」


思い起こせば、20数年前、

潜在意識という言葉も知らなかった頃。

何で悩んでいたかはもう忘れたのですが、

落ち込んでいた私に友人が貸してくれた本が、

マーフィーでした。


とっても新鮮で、こんな考え方があったのかと、

夢中になって読みました。

気持ちがすっかり晴れ、

その後もマーフィーのシリーズをざっと読んだ記憶があります。

以後いろんな自己啓発の本に手を出すようになったのでした。


暫くマーフィー関連の本は読んでいなかったので、

またしても新鮮に感じ原点に戻ったような気分です。


 

ワークショップの後、近くの喫茶店で軽くお食事をして解散。

このような話題で盛り上がれる場と仲間がいるというのは、

とても有難く貴重で私の元気の素です。


私は恵まれているな~音譜







スポンサーサイト
プロフィール

楽学の森

Author:楽学の森
塾長の森脇啓江です。
読んで覚える音読学習=ミミテックメソッドを広めるべく学習塾を開塾しました。
自然あふれる札幌の地に念願の学び舎ドームハウスを建設し、
子供から大人まで楽しく集い学べる場を提供しています。

お問合せ

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
84位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR